ポケモン×ABCクッキング | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
昨日は最後の妊婦検診日病院
 
37wで赤ちゃんは2800g
私は妊娠前より+12kg宇宙人くん
 
脚のむくみが酷過ぎる〜笑い泣き
あと少しの辛抱なので頑張ります。
 
 
検診後は、
涼星との産前最後のイベント
ABCクッキング×ポケモンの
 
『みんなでつくろう♪ポケモン★
もちもちパイナップルボール』
 
のキッズレッスンへ!
{07593076-B3C9-462B-BFD0-7B9D9327F578}
 
参加費は1800円ですが
以下のものが貰えます(^ ^)↓
{CA61C57C-8DB8-47FD-80A1-207151A74087}
ピカチュウのエプロンは先着順なので
「7月後半はなくなっていると
思います…」と言われて、
慌てて申し込みました!
 
が・・・
 
体験の人数、まさかの1人!( ̄□ ̄;)!!
 
ま、まぁ、いっか。
 
期待していたエプロンは、
洗えるものではなく使い捨て?
やだ!勿体無い!可愛いのに!
まだ綺麗なので、何か再利用方法を
考えようと思います。
 
1時間半のレッスンで、
大人はどこかへ行っていてよくて、
 
隠し撮りしました。
{D9EF0E28-3115-460E-B972-E7A91460CA9E}
めっちゃ楽しそう( ´艸`)♡
 
終わりの時間にも隠し撮りしたら
{D88AF07C-AABF-48C9-AB72-E2C6FF91377D}
めっちゃ楽しそう( ´艸`)♡
 
・・・楽しみすぎじゃない?!チュー
 
ポケモンに詳しい人がいて
凄く話が盛り上がっていたらしく(笑)
 
「また来たい!」
 
と言っていました。
どんだけ楽しんでるねん!!!
 

こちらが完成した

『ポケモン★もちもち
パイナップルボール』↓↓↓
{695C25DF-97A1-4E77-8D54-546E3E422C59}
出来たてはあったかくて
もちもちで美味しかったです♡
涼星が作ったのだしねニヤリラブラブ
パイナップルが、ぎっちり
 
こんなにたくさん入っていて
とっても楽しい1時間半。
1800円のレッスンはお得に感じました♡
 
毎年夏休みに行われているそうなので
来年も参加させてあげたいです♪♪
 
 
さて、ここからは計算問題を。
 
12個入りだったのですが、
10個だと思っていて
涼星が考えた結果・・・
 
「ばぁば、ママ、パパで3つね。
涼星は7個食べるね!」と。
 
「あれ?涼星!10個じゃなくて
12個入ってるみたいよ!」と言うと
 
少し考えて…
 
「じゃあ、涼星は9個食べるわ!」
 
おっ!どうやって考えたの?びっくり
と尋ねると
予定より2個増えたから
その2個を自分の7個を予定に
プラスしたようです(^ ^)
おー!いい考え拍手
 
「あっ!じゃあ、やっぱり
涼星は7個食べたいから
今2個食べるわ!照れ」と…。
 
えっ・・・(T_T)
 
12個もあるのに
1個ずつしかくれないんかーい!チュー
 
本気でくれません。
 
更には、
「パパにあげなくていいかなー?
作ったこと内緒にするって
どうかな〜照れ」と。
 
って、それはだめでしょー笑い泣き
 
最近益々知恵が付いてきて
言うことが面白すぎます(笑)
 
待ち時間に書いてくれたママの顔↓
{A222C632-C3B9-459D-8A70-7B93ECE61CB6}
あら可愛いラブ
 

涼星4歳3ヶ月☆

私、妊娠10ヶ月★

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
手作り知育教材出品中!
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!
 
※まとめ記事 12/31更新しました(^ ^)
 

フリマサイトの招待コードです。

ポイントがもらえます☆

←ご利用ください♪