涼星に作ってよ〜と言われて・・・ | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

昨日は涼星にお願いされたものを

色々と一気に作りました。
 
「ママ!涼星はそろばんに貼る
ポケモンシールが欲しいのよ!」
 
新しいサン&ムーンのシールは
どこにあるのだか。
というよりなにより
そんな小さなポケモンシール
売っていません!!!
 
作りましたPCハッ
1.3cm幅のポケモンシール。
{4728297F-1564-40E0-8E97-08C405A3F3FB}
こちらは、
パッチートレーニングの問題集で
6問頑張るごとに1枚あげよう!
という約束にしました。
 
早速頑張って6問連続初挑戦まじかるクラウン
{F235B907-9272-4D2E-AF37-0029236A522C}
全問正解おめでとう!
指の使い方、覚えていました拍手
 
夜もプラス12問。
 
シールが増えるにつれて
涼星、そろばんが上達している
…はずですキラキラ
 
ついでに、ポケモン大量印刷。
{0A31A6DD-B5ED-41FF-AC80-DBCA9522D2FD}
こちらは
他の問題集を頑張ったご褒美として
用意しましたニコニコ
 
シールにするか
悩んだのですが、
 
名刺サイズカードに
貼れるサイズにしましたので、
名刺ケースへ
ポケモンカードとして
コレクションしていく形にして、 
 
「ポケモンマスターになろうぜグッ
 
ということにしました。
 
ポケモン利用しまくりですニヤリ
 
 
「ママ!涼星は『京都』は読めるけど
他の駅も読みたいよ〜!
他の駅もカードで作ってよ〜!」
 
京都は漢字カードで作っていましたが
他の地名は作っていなかったので
それを作ってほしいと。
 
京阪電車の特急が止まる駅と
京都の地下鉄の駅名を
とりあえず印刷しました。
{7C84ABE3-F38A-4C37-A730-8DC887D458D8}
漢数字は読めていたので
二条・三条・四条…
すんなり読めて満足気(笑)
 
ひらがなへの興味はあまりないですが
漢字は楽しいようで、
さらに駅名と絡めているので
一気に覚えそうですぽってりフラワー
 
読めるようになったら
何番線で待てば良いか等
涼星に判断させるように
させようと思います(^ ^)
 
 
「キッパーの絵本(ORT)、
ペンでピッてして音が出るようにしてー
ママがいないと分からないの嫌だよ〜」
 
平日の夜はなるべくORTの
暗唱の練習をしています。
 
産まれてくる赤ちゃんに
読み聞かせをするつもりの涼星ラブラブ
 
私がいない時でも
練習がしたいようです(ホンマかいな!)
 
家にある30冊程
i-penで音が出るようにしました。
さすがにページごとに再生できるようには
面倒でしませんでした(^◇^;)
 
夜は一緒に暗唱練習しているので
許しておくれ!
 
 
・・・涼星の気軽に言う
「ねぇ、ママ!作ってよ〜!」
要求が結構大変です(^◇^;)

 

 

涼星4歳2ヶ月☆

私、妊娠9ヶ月★

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
手作り知育教材出品中!
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!
 
※まとめ記事 12/31更新しました(^ ^)
 

フリマサイトの招待コードです。

ポイントがもらえます☆

←ご利用ください♪