瑠璃光院と、涼星トンビに?!∑(゚Д゚) | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

昨日は朝一で妊婦健診へ行った後、

涼星とばぁばと合流し
京都の北の方へお出かけ。
 
久々に叡山電車に乗りました。
 
ばぁばか行きたいと言う
『瑠璃光院』
観光マップでは載っていないのか
知らなかったのですが、
とても良い所でした!!!
{10F0FED5-0E8C-49A0-834A-601D95EF3701}
入場料が2000円という
なかなかの値段で驚いたのですが、
それ以上に美しさに驚きましたカナヘイきらきら
 
観に行く価値・・・あり!!!カナヘイきらきら
 
写経の紙とボールペンが頂けます。
{9E77DA43-10D7-4718-836F-4CAC93737B8E}
ボールペン、可愛いです♡
 
入り口からとにかく緑!緑!緑!
{A058716D-ABC9-444A-A8FA-34C9D4CB90AB}
 
美しい緑の世界!!!
{5F7360F7-1D85-4CB5-9321-C5448FA2F454}
紅葉の時期は
人が多すぎて入場制限が
かかる程だそうですが
 
昨日は程よい人の数で
ゆっくりと拝観できました。
{B529C0D6-5DB1-4127-A923-504401FCA0EE}
写真スポットがあって、
皆さんカメラを持って撮影。
 
それが、この場所!!!

びっくり!綺麗!
{DA76456F-51E2-4682-AC61-E2CA1AB72CF7}
青紅葉が床とテーブルに反射して
緑の不思議な世界カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
美しすぎます!
 
ちなみに涼星撮影写真がこちら↓
{39586EE3-DDA1-4F94-A14C-CB71C2DB01A1}
床の反射を綺麗に写していますグッ
 
ここの御朱印は、
自分で日付を書き、判子を押す
初めての方式あんぐりうさぎ
 
ドキドキしながら書きました。
{867EB93B-48B2-4635-8B7B-DA77A9A0060F}
月と日だけ予め書いてありました。
…何かバランス悪いな無気力ピスケ
 
緑の世界が美しくて、3人で
長い間座って、池の鯉を眺めました。
{1788F709-D890-4142-A6D4-E6765F92F0FF}
 
赤い紅葉も良いですが、
夏の青紅葉も最高だと知りましたカナヘイ花
{797C8E31-82CC-4FD0-86F3-760F2308452C}
 
その近くにある
『ルイ・カール美術館』も素敵でした!
{8C5CE90A-C80D-4528-8191-B88192D59909}
↑なぜでしょう?
この木だけ、赤い紅葉でしたカナヘイびっくり
 
絵も素敵ですが、空間がね
本当に素敵な美術館です。
{68B0CDCE-535B-46B4-95D6-236DCAF1023C}
瑠璃光院へ行った際には
ご一緒に、是非♪♪(*´▽`*)ノ゙
 
 
久しぶりに『出町ふたば』へ行って
豆餅を買いましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら
{58BF0F3D-FC26-440D-A25F-C7B1BAB1D28F}
相変わらずの人気で!
5分程並びました。
 
涼星は若鮎を↓
{A814D929-B440-4BC0-AE25-15274C926DD8}
 
これを鴨川沿いのベンチで
みんなで食べていたんです。
{CC4E3255-5152-42D4-BBBD-B19411279D34}
私がこの写真を撮って、
カメラをしまって、
2人を見たら・・・
 
ばぁばと涼星と
トンビ!!!あんぐりピスケカナヘイびっくり
 
 
やばい!!!あんぐりうさぎカナヘイびっくり
 
涼星の元へ駆け寄ると、
手にあったはずの
若鮎…
 
ない無気力ピスケ
 
トンビに持っていかれましたショックなうさぎ
 
放心状態の涼星。
そのうち目に涙が溢れて
大泣きです。
 
怖かったみたいで
泣き止めません
 
幸い怪我もなく
何もトンビには触れていないと。
ただ『若鮎』だけが上手に
連れ去られましたあんぐりうさぎ
 
悔し過ぎる!
大事な涼星の大事なおやつ
盗むなんて!(●`^´●)
 
週末は一昨日の『東寺』と
『瑠璃光院』のまとめノートと
 
トンビについて
 
調べて涼星と復習しようと思います。
 
くぅーーーー!暫く恨む気合いピスケ
 
 

涼星4歳1ヶ月☆

私、妊娠8ヶ月★

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
手作り知育教材出品中!
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!
 
※まとめ記事 12/31更新しました(^ ^)
 

フリマサイトの招待コードです。

ポイントがもらえます☆

←ご利用ください♪