最近の私たちの距離感。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
最近、涼星と私は
同じ家の中でそれぞれで
好きな事をすることが増えました。

この数日間は断捨離ブームで
色んな部屋を片付けていましたので
別の部屋にいることも多く
この一週間はほぼ放置です(^_^;)
もうあれしよう、これしようと
一切言っていません。
完全フリースタイルの日々です。

こっそり見に行くと
ハサミを使って工作中でした(^ ^)
{C2B331A9-06F8-4189-9285-A5C80193B0E0}

終わったらほうきとちりとりで
お掃除していました(笑)
{6FF33ECA-E5A2-4275-8830-89AC7C40706C}
が、ゴミどうこうよりも
部屋が荒れ放題です(´Д` )

私が居ても自分の世界に入れるようで
ポケモンの本を熟読中。
{E54B6108-EE70-410F-850F-E32813DE2A8E}

そうそう、数日前から涼星が
ポケモンGOを自分のタブレットで
始めたらしく(笑)
{356EE911-0A98-4846-8813-831C95197B40}

シュッシュッとスライドさせたり
「あっ、ブルブルなったわ。
あっ、ピカチュウがでてきたわ。
つかまえよーっと。」と
{7D39EEE0-F794-4336-A590-9EB487DD1FD0}
空き缶の蓋が
彼のタブレットのようです。
持ち歩きづらい大きさなので
出かけるときは
洗濯洗剤(粉)の計量スプーンを
持ち歩いてスマホ代わりに
ポケモンGOを楽しんでいました。

1人で想像で楽しんでくれて
どうぞご自由に(^ ^)
と思いながら笑って眺めています(笑)

私の顔を書いてくれました。
{4C4A9D2D-89EE-45F0-9B9B-ECDB64A0632A}
あら、可愛い(^ ^)

耳もつけてくれました♡
{AE6C5628-CBB8-4702-A2DC-CBF9C93E541B}

お絵描きといえば
線路を上手に書いていて驚きました。
{A299EF32-8B61-4C09-AED0-CD10160D20BD}
前は円だけでしたが
枕木まで書かれていました!

これ、分岐レールなんですって!
{6AE84953-86FB-4409-95E4-29F620D3572C}
面白いな〜♪

折り紙も折っていました!
{F92B0BDB-B071-4EFD-8A76-63FCBEBFF65C}

4つ折りお上手!
{9AB1620A-F32D-4383-9598-93D9E6AE14D8}
相変わらずのパンツ姿で失礼します!

ということで
最近は適度な距離を保ちつつ
かなり放置しているのですが
それはそれで自由に楽しそうに
一人遊びを楽しんでいるようです。
これはこれでありだと思います(^ ^)
しばらくはこの距離感を保ち
様子を見てみようと思います(^ ^)

涼星3歳6ヶ月☆

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
月1ペースで出品。
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!
 
※まとめ記事 8/28更新しました(^ ^)