3歳4ヶ月、最近のこと。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
今週科学館で見た実験の
空気でポンッ!にて教わった
お家でできる空気砲を
家でも作ってみました(^ ^)
{08F38A20-2E9E-4E2F-B852-0C84EEF353DD}
同じものだと喜んでました♪♪

中には見えないけれど
空気が入っているとパパに説明(笑)
{FD333CFF-1896-4D21-BF77-29AD898A259D}

練習して飛ばせるようになりました!
{4FFC8FAC-D61E-420F-998B-F27D3BA931BF}
・・・ビビりな彼( ´艸`)♡

段ボールの穴を全て塞ぎ、
空気の入り口だけを開けてあげる↓
{9B466B74-E5B2-45AC-A25A-099D77F26B94}
簡単でした(^ ^)

この数日は、
保育園で浴衣の写真撮影会へ行き
{A45B5F25-2A40-4030-A2F1-AA2853701814}

プロのカメラマンにたくさん
撮影してもらった日や
{BB87D8BA-22D6-473A-A4B8-777758D30491}
今回は去年ではできなかった
一人でポーズを決めることも
できていました(*゚Д゚*)
写真買わないとな〜♡楽しみ♡

あとはプールへも。
{3B1F1BE3-6704-493B-8880-E8B8AAE99A0F}
行きたくなかったけど…
ついに私も行くことに( ̄◇ ̄;)

「お外へは行けない!
屋根のある所だけだからね!」
との約束付きで行きました(^_^;)

一生懸命フグみたいに口をふさいだり
一生懸命短い足をバタバタさせたり

・・・可愛い!!!

こんな可愛い姿を見ずに
今年の夏が終わらずによかった!
見れて良かった♡♡♡

最近パパの影響で(→過去記事★)
私が疲れたわ〜と言っていると
怒った涼星が
「もぉ!チューするよ〜(●`^´●)
1000チューするよ〜!(●`^´●)」

(全然こわくなーい♡)
めっちゃ可愛いです( ´艸`)笑。


ノージーのひらめき工房より、
一緒に色ぬりをして…
{D499DE3C-1CC8-4D91-BA13-5FC373FFFBDC}

ティッシュで擦り付け。
また塗って・・・
{B59B61E8-AF49-4D59-B377-7EAA9B8BC7B5}

出来上がり。
{D1DB3EF6-44C4-421D-981F-87C69A9BB500}
うーん微妙(笑)
もっと塗らないと
ティッシュで擦り付けた感じが
でないです。

でもぬりえが好きではない涼星が
言った所に塗ってくれただけでも
進歩なんです♡

えいごであそぼう
ピタゴラスイッチの録画に加えて、
ノージーのひらめき工房も
撮り溜めていました。
8月から見始めています( ・◡・ )♪♪


そうそう四方観察の問題を
先日やってみました!(→過去記事★)

全く意味が分からないかも?
と思っていましたが
横から見てる2人の見え方が
正解できていました。
{61B58BD0-631F-4619-B2F7-6FDFFB7B8581}
ただ、やはり向かいに座る
メイちゃんについては
反対に見えるだなんて
想像もしてないようで…

実際にそれぞれの位置から見てもらい
答えあわせ中です↓
{1F2E3755-415B-40BE-9907-B2D0E1B36B62}

じゃあメイちゃんは???
{F6109636-2138-48AE-B496-1E49B07CBB02}
「あれー?!なんか へん!!!」
と覗き込んでいます(笑)
すっごくいいリアクションでした(笑)

ということでカードの答えあわせ。
{E89F75AA-ADD9-44F4-B044-00FE5DDA930C}
答えあわせができることで
またまた大喜び♡

母はあなたのツボを
分かってますから( ̄∇ ̄)♪♪

「今度はカエルちゃんでしたーい!」
とキャラクター指定がありました。
また新しい問題作りが
必要なようです(^_^;)


涼星3歳4ヶ月になりました☆

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
月1ペースで出品。
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!