科学館と全力で負けないパパ。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
スケジュールが空白の8月。
「あしたは どこいくの?」
が辛い最近(笑)
 
行く所がなくなったら科学館。
まあまあ距離があるので
着く頃には汗だくです(ー ー;)
 
夏休み期間中なので人も多いですが
その分実験の数が増えていて
それはラッキーてす(^ ^)
 
空気でポンッ!の実験と
窒素の実験を一番前の席で見て、
どちらも目に見えない気体の話。
 
何度も科学館へ来ているから?
二酸化炭素、窒素という言葉は
知っていたみたいです。
 
新しい展示ができていました!
{C0619AD9-0BAB-4446-9FCB-710CE5710ECA}
 

中に入っている本人は

影絵が見えないのが残念(>_<)
{308B755B-7191-48EF-9F8B-5200FD1EFB1A}
写メで毎回チェックしていました(笑)
 
実験教室にも参加。
…といってもセルフなので、
2人でパソコンで説明を見ながら
ゆっくりとマイペースでの作業。
{A2FAA08D-A15B-4169-9EBD-657A04914BF9}
 
ハサミも上手になってきました。
{CE790C3D-82EE-46F8-B229-CF83F3F89A80}
 
折り目に印もいれてもらいました。
{F659D842-C655-4EF3-921C-C936A98EBFF9}
私の工作姿をやはり見ているらしく
「これ カッター?
涼星してもいいの??」
(いつもは絶対触らないよう言っているので)
と言いながら様になってました♡
 
完成したのは『恐竜の紙ずもう』
{AB060D15-8EA3-43BC-9C07-B4994C8B8BC0}
パパと対決するのが楽しみ♡
 
夏の期間だけあるカブトムシの家。
初めて行きました(^ ^){B7F07F98-B90C-4685-B255-83641FA8D0EE}
もう何も問題なく掴んで手に乗せて
脚の数を数えていました!
 
時間の決まっている実験を
順に見たり体験して、
帰ろうと言うと
展示物をまだ全部見ていないからと
館内を全部見て回り…
子供の部屋でも遊び…
10時から15時まで( ̄◇ ̄;)
毎週来る場所なのに、
飽きるどころか興味が増してます♡
 
ピタゴラスイッチブームの彼。
{871750B4-D61D-4910-B951-FD91B4798277}
動くおもちゃに大喜び!!!
 
赤ちゃんか!( ̄◇ ̄;)
 
 
話は変わって、
先週末のシェフごはん(^ ^)
初めてのローストビーフ丼♡
と、かぼちゃの冷静ポタージュ。
{A46E5707-5C38-44E0-8EFB-ACD449B09B9E}
ポーチドエッグとタレも最高で!
テレビで見て「食べてみたい!」
と言ったら出てきました(笑)
 
家でも食べれるの?!感激♪♪♪
 
そんな優しいパパといざ!
恐竜の紙すもう勝負!涼星vsパパ!
{503190F1-E247-465D-8A58-7A16041065A2}
涼星全敗して大泣き。
 
「なんで涼星ばっかり負けてた?」
と聞くと
「だって、俺の所に振動がこないで
涼星の所に振動がいくように
叩いてたもん(笑)」
 
「俺のはできるだけ開いて置いたし
尻尾も使って3点で支えてたし。
涼星は足だけで支えてるのに
勝てるわけないやん(笑)」
 
・・・っておーい!ヽ(o`Д´o)ノ
なんて大人気ない!!!
信じられない!
 
「こんなの経験よ!( ̄∇ ̄)」
ですってよ!( ̄◇ ̄;)
 
たぁさんは、
全力で負けない父親
であり続けるそうです(T_T)
 

涼星3歳3ヶ月☆

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
月1ペースで出品。
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!