レゴの変わった使い方。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
4月から撮り溜めていた
ピタゴラスイッチ(15分version)の
録画を最近見せてあげた所
録画分一気見。そしてハマった(笑)

毎日、えいごであそぼうと共に
録画分を見ています。

どんな影響が出るのかと
思っていましたが、
最近ピタゴラ装置を作るのが
流行りです(笑)

昨日は寝る前に
パパとピタゴラ装置作り。
(部屋荒れてます。パンツ姿も…m(_ _ )m)
{2EA4A2AC-E0E0-44F8-986F-FE665A9EE937}
レゴブロックは優秀ですね!
何でも作れちゃう!

しっかり倒れます(^◡^*)
{3EDED2AC-74DF-4823-9DDA-F067417A1D04}

涼星の楽しそうな顔(笑)
{A3955609-069B-4B0B-9981-1DB7992BA49D}

最終的にはスタート用の車も
作っていました。
{7535A39F-CE85-418C-9752-D7F8168CCF9F}

こんな映像を見ているので↓
{1E66D0B5-1AD0-4ECC-B093-E67D2C21B3E1}

初めての装置作りはここから↓
{716C1D4C-C584-4676-8DB3-2BC8B747BBF5}
そっくりだと大満足(^ ^)

これ位なら一人で作れるように
なりました。たぁさん考案。ナイス!
長いのはまだ無理かな(^_^;)

実はドミノをさせたいなと
前々から思っていました!

附属の入試の過去問で見たのが、
(幼稚園?小学校?…忘れました(^_^;)
幼稚園でこれは無理?小学校かな???)
『グループに分かれて、
グループごとにドミノを作ろう』
というものでした。

受験の問題で出されているドミノ
興味があるわ〜程度ですけれど。

わざわざ買うほどしたいものではなく
児童館にあるのは知っているので
いつか試そうと思っていましたが
まさかまさかレゴでできるとはね♡

あとは色ボトルも役立ってます。
{E95113CD-BF72-4E75-A436-0CEEEF0F3612}
これもピタゴラ装置だそうです↑

これも↓
{A74507D1-942A-47DF-8310-E82C6D1147FA}

途中から自分で倒してますけど(笑)
{9790BD11-3353-4E33-B2B1-59C5400F06DF}



レゴと言えば
本当に役立つおもちゃで!

最近の涼星は『家』を1軒作り、
{A4813E08-AD02-48B6-A01C-0DD6918E0A35}
↑涼星作。
玄関、中央には階段、
左手ステップフロアには寝室。
右手は屋上。なんか凄いです(^_^;)

これはしばらく壊さず大事に
人形たちと遊んでいます。

残ったブロックで作るのがこちら↓
{945C943C-74D2-4A4C-A400-2A6E8DC3492C}

必ず乗り物を作るのですが
最近はジュウオウジャーの玩具に
影響を受けはじめ…
{7FB35323-D897-44E5-8A79-AF2E48871A4B}
変身ものに興味が∑(゚Д゚)!

ジュウオウジャーって名前も
仕組みもしらないと思いますが
玩具コーナーで流れている
変身動画を見て覚えるんでしょうね。

乗り物を作り終わったら
5分後には変身しています∑(゚Д゚)
{6DE0C37C-B26D-4372-882B-688BD3FAC630}

あー何か作ってると思って撮影。
{0E8F6443-3530-4245-9F8F-2CC9D8E6F2F1}

しばらくすると、あ、あれ?!
{BC02A23C-EB7B-4304-A954-3E9BD1D1D3F9}
「さっきは○○だったけど
つぎは○○になったのよ〜(*゚∀゚*)」

レゴは凄いです!
戦隊モノの変身玩具の変わりも
してくれるんですから!!!

欲しいものは作ろう♪発想…
やっぱり私の子です( ´艸`)♡


涼星3歳3ヶ月☆

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
月1ペースで出品。
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!