レゴ作品の変化!〜下から上へ〜 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
最近のレゴ作品。

2つの作品の合体系となると
一人でかなりボリュームのある
凄い作品が作れるようになりました。
これは『家』↓
{BE0861AF-64A8-4F86-8B26-A0AF3953A888}
左手は寝室、右手は玄関の上に屋上。
真ん中にある階段を
柱でしっかり支えることが
できるようになってきています。

またある時の『家』↓
{45F6194E-931C-4546-A28C-C0C343DA5BB4}
階段が印象的な家でしたが
人形が階段を登ると、
階段が壊れていました(^_^;)

「柱をつけたら?」
というアドバイスで
少し頑丈になっていました(^ ^)
{78C2CD8F-2504-44EE-B982-541F037F182B}

こちらは『トラック』↓
{7B9EC157-BFEC-4191-B28D-26C056664C70}
やっぱり階段が意識されています(笑)

その後変更されていたトラック↓
{C1D9C9A0-7BC5-478C-BCB7-87FE3AA4C812}
反対から見ると内側にも階段が!

こちらは新しい作品『階段』↓
{4AC3BC1C-1A84-45BA-A2DF-2DB04E4AFE4E}
柱が付いてて驚きました(*゚Д゚*)

それでも弱かったので壊れてしまい
自らもう1本柱を追加していました!
{B76CF006-68CD-4394-9C46-ECDE9284EB52}
階段の先は駅らしく、
写真に写る乗り物に乗れる様で
高さもピッタリでした( ´艸`)♡

そんな階段好きの涼星の作品に…
昨日から変化が見られています。

こちらは『バス』↓
{84220118-DC78-4F61-B46E-791D82B21F91}
階段はありません。
そしてコンパクト。

自らも
「これは かいだんは ないのよ!
かいだんがないよ〜のぼれないよ〜!
っていったら〜 そんなときは〜♪」

そんな時は???

「こうしまーす(*゚∀゚*)」
{5A55CF37-8827-4BDE-BB40-D40E21A75A6E}

{E438F602-386B-4502-9E6B-96EC2ED5CC36}
引っ張られた(笑)
これがコンパクト設計の実現の理由
というわけですね?!(*゚Д゚*)

涼星はレゴを使い
『下から上へと移動する方法』を
考えているわけですね♡

研究熱心!(笑)  面白い!(^∀^)

朝から
「ママはこれね。カスタネットね」
{42B2F497-1D9C-44BB-8A42-E0D2CDEA3D5A}
と机にあてれば音のなりそうな
缶バッチ磁石?を預かり
何が始まるのかと思いきや…

「涼星は バイオリンするから!」と
{310D9E6E-070D-4AF0-BACE-864C95E73113}
レゴのブロックと棒で
バイオリンを弾いて
いらっしゃいました∑(゚Д゚)まぁ!

レゴってやっぱり素敵♡


涼星3歳4ヶ月☆

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
月1ペースで出品。
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!