滋賀県のブルーメの丘(巨大迷路や搾乳体験) | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
「ばぁば、こうべにいきたい。
ロープウェイにのりたいの。」
 
とばぁばを家に呼んでいましたが、
乗りたかったロープウェイが
休止中らしくて残念。
 
代わりに行ってみたかった
滋賀県のブルーメの丘へ。
{99E865D8-A14E-4A78-BD98-9C61BA532B3E:01}
12月~2月は入園料半額*
 
人がいない!全然いない(笑)
{704A9EBE-841E-47D6-A528-9AA898DEC01A:01}
 
みゃろこさんの記事で見た巨大迷路。
{64648DCF-686E-4D68-B4C6-9E105BDC635F:01}
参加者は我々3人だけ(笑)
 
「これ、楽しいの?」
 
とばぁばに言われたけど(^_^;)
いや、楽しいらしい。と
信じて体験すると・・・
{2916DD12-9614-4B53-95B0-195B13303721:01}
楽しかった(笑)
 

もう笑いが止まりません(笑)(笑)

{675AD989-BB81-4C07-AA79-70F1308D22EA:01}
 
迷路自体は簡単過ぎて
すぐゴールに着くのですが、
スタンプラリーで
6ヶ所のスタンプが必要なので
それが大変で楽しかったです。
{6927D774-C629-442F-84AA-3F97B3897593:01}
いつも楽しんでいる迷路に
入り込んで不思議な感覚。
時々足元の隙間から覗いて
ゴールの位置を探っていて
笑えました(笑)←賢いがズルい!
 
あら、アルパカさん。こんにちは。
{5447F7ED-18C5-4A3B-8CFA-29E4E8257F89:01}
しばし見つめあっていました。
 

動物ふれあい体験も、

200円払ってするのは
私たちだけ(^_^;)
{047D9B1D-EB7F-4D43-B664-402484875926:01}
今日の一番の思い出は
このウサギさんたちですって♡
 
巨大カメも触りました。
{AE771B95-544B-46D0-BE4A-09FBE40F6417:01}
脚は嫌な感触だった様ですね(笑)
 
一番の目的は
淡路島で年齢制限によりできなかった
搾乳体験!!!
 
先着20名なのに事前受付に
出遅れてしまい(>_<)
「今何人目でしょうか?」
と尋ねると
「お客様は1番です」
 
・・・そ、そうですか(^_^;)
 
ご飯も広いレストランで
食べてたのは3組で(多分スタッフ)
お土産屋も私たちだけで
 
全体的に私たちだけで(笑)
 
多分広い園内には
5組はいたと思いますけど。
 
 
ジャージー牛さん♪
{BC6074B4-3166-45CD-9C52-3D4A359372BD:01}
 
顔も触らせてもらえました。(私が)
息子は顔以外は「かたーい」
と言いながら触っていました。
{B1966FAF-E163-43C1-83F0-B91355E19885:01}
 
私は息子の隣にいたので
表情は見れていなかったのですが…
 
搾乳中はこんな顔だったのね(^_^;)
{EF202047-DCAB-47A9-9F04-2261AC237754:01}
牛さんのおっぱいは
柔らかくて!!
その感触に驚き、嫌がっていました。
2回触っただけ。
 
柔らかいことは知ったようですし
搾乳の様子も見れて
勉強になったかしら( ・◡・ )♡
 
「うしさんのおっぱいは
アイスになるの!\(°∀° )/」
いえいえ、まずは牛乳ね∑(゚Д゚)
 
 
息子 2歳10ヶ月。
 38の育児日記まとめはこちら→