我が家の演劇練習。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
実は…
涼星がずっと練習し続けていることが
あるんです。

約1ヶ月前に太秦映画村へ行き
チャンバラ劇を見てからというもの
その日に買った刀を持っては
倒す役、倒される役をどちらも演じ
(こちらは演じさせられ)
「違う!こう持つの!そう!
切るのはお腹よ!
こっち!そう!」
と指導を続けて、
まぁまぁ形になってきた頃でした。

そして今日、
用事のついでに映画村へ。
そしてチャンバラ劇へ。

沖田総司役のお姉さんが登場し
{3240A42F-405E-49F1-B659-79B139286813:01}

目の前で迫力のある戦闘シーン。
{30C79F16-0D97-48DB-A2C5-2F00489A2B24:01}

ひびる涼星(°_°)
{65B46185-D12E-421E-9EFA-B82C8D56373A:01}
戦闘シーンは迫力がありすぎて
怖いんですって( ´艸`)♡

でも刀体験企画になると
持ち方や構え方など
しっかりお話を聞いていました。
{9AC5741C-FE88-4829-A5CC-62096721D22E:01}
しっかりやり方を学んで
体験希望者として
手を挙げられるように
なるのはいつかしら???

家に帰ると、
たぁさんが起きているうちに
帰ってきたので
早速・・・
「はい、本番!!!」

「パパ、いくよ!えいっ!」
{24C92D82-4F86-46B8-A835-5C677CDFD2D3:01}

パパに倒れるように指示。

上に乗って
「はっはっはー!まいったかー!」
{A0502C31-263F-46ED-8F51-7FB35153D250:01}

「はい、カーット!!!」

上手!!!
昨日までより遥かに上手!!!
とくに最後の笑顔で大笑い!
いいねー!

練習して、
本物を見て!
何かを得ましたね( ´艸`)♡ふふふ

その後パンツに鞘を差して
彼は何度も斬りつけてきました。

保育園や幼稚園へ行っていない
我が家の親子de演劇練習です(笑)


昨日は平日なのに人がすごく多くて
その理由が、人気のゲーム???
"刀剣乱舞"のイベントらしく
{45D8C4F9-F56C-45E1-A0E0-0411FA677B7F:01}

さっぱり分からないのですが、
着物やコスプレされた方ばかりで
あと女子だらけで驚きました。
{8D195D11-84FE-40F1-9162-D5AF2465530F:01}
映画村は人が多い方が活気があって
楽しいのかもしれません。

今日も綺麗なお姉さんの前で
照れまくりの涼星でした。
{116E1E6C-EF63-404F-9C39-654A9ADDD84B:01}
次回は刀を持参で作務衣着て
映画村メインでお出かけしたいね♪


涼星 2歳10ヶ月。 
38の育児日記まとめはこちら→