手作り*シールラリー水族館編 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
水族館内でスタンプラリーならぬ
シールラリーが出来るように
こんな物を作ってみました♪♪
今回は水族館編。また同じように
動物園編なども作りたいな(๑¯◡¯๑)♡
 
手作り*シールラリーシート↓
{7CAE12F3-5519-4D07-9C2F-0961B71A9116:01}
毎回図鑑を持っていくのは重い。
持ち運びが出来るようにと
選んだ図鑑はページ数が少なく
水族館にいる生き物が載ってない。
 
それならばと
京都水族館にいる生き物を集めて
シートを作製してみた。
 
そして楽しい感じをプラスしたくて
シールラリーにしてみた。
{13379AAD-2FC7-4618-BE52-9DA2B1F823F2:01}
名前が合ってるかは不安(・_・;)
京都市水族館のロゴが入れてみたが
水族館とは関係のないですよ!
個人的楽しみなもの。
 
オオサンショウウオを見て
少し観察した後に
シールを貼ってもらう。
{2DE203F1-6500-45D7-A3A6-511F2D1EF12D:01}
という遊び感覚で
楽しみながら学んで欲しい。
 
(ファイルの上から貼るので
シートは使い捨てではありません)
 
ということで早速
今日は3日ぶりにまた水族館へ。
行き過ぎだ!
 

今日は久しぶりにイルカショーも

前から3列目で鑑賞(^◡^*)
{403F5D73-98F3-4CEC-A43B-7A0E4F7C3F62:01}
 
ゲストでペンギンのあぶらちゃんが
よちよち歩いて登場。可愛かった♡
{4EB22580-AD0C-4E4E-B282-ECFC2E178C68:01}
 
近くの公園で遊び
{633955E5-38DF-4715-9D67-715EA15D9BD8:01}
京都駅地下、ハロウィン写真。
{31757379-6BB3-4F7E-9336-C290E17D36EF:01}
一応いい顔してるらしい( ´艸`)♡
 
帰宅後は復習。
{124BBB56-5700-453E-8E7C-B0D6A250CD8C:01}
タコ欄は只今タコ不在の為埋まらず。
それもブツブツ言ってましたわ(笑)
 
家にある色んな魚の資料を
カードや本など出してきたので、
くもんの絵カードも出してみたら?
と久々に出してみた所
{EADD3C11-C908-4060-9594-28ABBDD24ACD:01}
シールラリーと被るのもあり
喜んでました。
実はこのカード登場回数極少。やっと登場!
 
なので…
 
エイが近づくとマイワシが逃げる
{366A108A-AD00-4E88-A895-94AE8D0A9FBB:01}
この涼星が大好きシーンを再現。

・・・ん?(・・)
 
はい、
このシーンを再現して遊びました♡
 
イワシ担当、涼星!
{30BA3542-A7ED-47C0-9D42-7E16E94C5A78:01}
すいすいすーい♪♪♪
 
おっ!エイが来ましたぜ!
{F52145C3-CAAA-4293-8579-D5F6F4450566:01}
距離感!(笑)
 
昨日のパターンボードとか
そういうのへの興味は薄いけど
カード遊びは大好きなのよね♡
 
エイ近づくと逃げ
エイが居なくなると戻ってくる。
イワシさん役上手!!!(❛ᴗ❛人)✧
しばらく遊んだよ(笑)
 
なんだよこの遊び!( ̄∇ ̄;)