ワークショップと積み木* | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
昨日は大阪にてはぴ育さん主催の
3回目のワークショップでした♪♪

ブログはされて無いけれど
見てるんです!という方や
仲良くしてくださっている
ブロ友さんも参加してくださって
関西圏以外からの参加もあったり
すごく感激!!.+゚(・∀・)゚+.゚

本当に本当に
ありがとうございましたm(_ _ )m
{35D4BFA8-857D-4219-BFA2-443C3BBE2219:01}
涼星を知ってくださる方ばかりで、
中には
「ブログで涼星君を見ていたら
ある日水族館で涼星君を見て驚き、
ブログを見ると"水族館へ行った"
と書いてあったんです!」
という方がいて

・・・( ̄□ ̄;)!!

着る服考えなあかんわ!とばぁば。
化粧してでかけないとな…。と私。

そんなこともあるのですね(º ロ º )!

今回もたくさんお話ができました♡
相変わらずグズグズ涼星は
ひたすら私の横で食べていましたが。

たくさんの出会いに感謝です(^◡^*)

終了後、ブロ友さんたちと
ランチをご一緒させて頂きました♪♪

"知育"について
普段なかなかお話とかできる相手が
いないため凄く興味深い話が
聞けました♡

その中には芸術関係で凄く参考に
させて頂いているひっぴたんさんも
いらっしゃり、
直接画材の説明を聞いたり
アトリエや積み木の話を聞けたり、
参考資料を頂いちゃったので  ♪♪
それを参考に芸術活動がしたいです♡

そしてその後
帰りたくないと言う息子をつれ
心斎橋の大丸へ。

遊んでいると
参加者のお2人+子供3人と
偶然にもまたご一緒できることに!
今度は奈良の情報を
教えてもらえました*

平成榛原子供の森公園
うだ・アニマルパーク

この2箇所、良いらしいです!
調べると確かに
入園料無料で良さそう!

いつか行けると良いな候補地です♡

みなさま、色々教えて頂き
ありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧


さて、帰り付いたのは6時過ぎ。
積み木のお話を聞いた後なので
積み木遊びをしてみようと誘うと
ノリノリで昨日は駅を作りました♪♪
{E64C494A-D443-46CA-9A41-4197E121BC84:01}
屋根付きの椅子に座って待ってる所。

あ、山手線が到着!猫バス下車。
{DBFA6E16-E297-42F0-9596-81CD24A6198A:01}

トトロたちはトーマス電車に
乗るらしい( ´艸`)♡
{68F3D61D-961C-4767-81EB-2235A299A51C:01}
駅構内は広いので色々あります!

トトロたちはパン屋さんに並んでて、
手前の半球は亀さん。
{3377823F-AEA5-4AD2-A94E-3A53BE49F155:01}

亀さんが終わったので、
次はめいちゃんの番。
{947B80FA-33B5-4F06-93F5-812D3193EB9A:01}
あ、トイレ中。失礼(^^;

左は工事中。

トトロたち、パンお待たせー!
{2877AE98-4052-49BE-A349-93AC205B50E3:01}

駅の裏は公園。
シーソーぎったんばっこん。
{8FE30087-69C2-4FBE-B493-1682308C6F38:01}
我が家の積み木は
ボーネルンドのカラー積み木と
ホームセンターで買った廃材積み木。

廃材積み木は長さがバラバラだけど
その変は涼星には関係ない?
のか楽しそう。
本当は無垢の積み木が欲しい
とは思うけれども…。

見立て遊びは大好きだね。
これは私が好きだから
楽しくやってあげられてるのかな。
昨日も軽く1時間超えの遊び(^_^;)

「ママ!」
{BECD77E0-5014-4501-BFC1-231BC353CB03:01}
ん?何してるの??(笑)

「おなじ!」
{96057804-856D-46AE-A613-420923FCFB0B:01}
んま!(・◇・)