揺れる二輪車問題。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
週末、3人で行ったトイザらスで
急遽考える事になってしまった

二輪車問題!

いつのまにか自転車にもまたがれる
様になっていた涼星。

私たちとしてはこれなら欲しい!
と用意したのが
いきなり自転車!↓
いきなり自転車14インチ ターコイズ サイレント補助輪/ピープル

¥20000位

しっかり地面に着くし
親がかじを取れるため安全。
近くのスーパー位ならば
これに乗って行けそう。
毎日でも活躍する可能性有り。

が、2歳~入学前まで
ということもあり
サドルとハンドルの距離が少し長い?
涼星は嫌がっていました(ー ー;)

あとはひたすら
トイザらス限定トミカ 12インチ
{7C53AFAB-9DFC-4E0E-BC78-EF50E6206653:01}
¥17000位
これに乗り続けていました。

次の子女の子だったらこれは嫌!
そしてかじとタイヤが連動しておらず
かじの意味はないので
狭い道路は走らせられない(>_<)
しかも触ると怒られるし。
展示品はペダルが無いのに
必死にペダルの付け場を漕いでて…

いきなり自転車を買いたいこちらと
トミカがいい涼星と30分以上戦い…
結果、買えず。

頑固だ(T_T)←お互いね!

その後考える事となった
二輪車問題の候補に挙がったのが
ストライダー。

¥10,692
Amazon.co.jp

2歳半でも十分乗れる。
軽くて良さそうだが、練習できる
公園は徒歩圏内にはない。
自転車移動できればいいが….
活躍の機会は少なそう。

さらに考えは広がり
ストライダーの類似品へ。
¥5000位に値段は下がるが
機能的に同じような物も多数あり。

ストライダーと違う点が
公式の大会へ出場できるか否か。
これ位しか差が分からず…
大会出場を目指していないのならば
こちらでもありか?

…いや、待てよ。
ストライダーは後々自転車への移行が
スムーズになると噂に聞く。
やはり最終的に乗るのは自転車。
ならば初めから自転車の方が良いか?

そこで候補に挙がったのが、

へんしんバイク↓※画像はHPより
{90129B00-9110-45C2-8BFE-B91B7F04CEAA:01}
¥15000位

ストライダーに似たバランスバイク
これに後々ペダルを付けられる
という商品。
3~6歳対象。

3歳からということもあり
両足がつきそうにないので
また買えない。

2歳から使えるへんしんバイクSは
2~5歳対象で10インチらしいので
ちょっと自転車にしては
5歳の時にタイヤが小さすぎる様な。


結局このなかなか難しい問題に
答えは出ず、
今の所はへんしんバイクが
第一候補*

3歳の誕生日で買おうか…という
結論で一旦終了。

またブロ友さんの二輪車事情を
参考にさせてもらえたらなーと
思いますm(_ _ )m

・・・というのが2ヶ月前
書いたまま放置になっていた記事。

そして今は・・・。

トイザらスに行くたびに
おもちゃコーナーではなく
自転車コーナーへ走る彼。

大きな自転車よりも
ミニバイクの方が
足が付き安心だ。
と思うようになったらしく、
今はミニバイクが欲しいと
言いだしました(°_°)

今はトイザらスで試乗できる

これがよいと。
後輪を1つにも2つもにできるので
{05B2A34D-48C8-4C56-9261-204A8CFCFBE3:01}
スタンド無しでも立ちます。
安心感があるんですよね。

でも昨日伊勢丹で初めて
ストライダーに試乗した所
乗れるじゃない(*゚Д゚*)
{0C4425E6-EEFF-429F-9915-6885ED2BEA4B:01}
結局同じバランスバイクならば
公園まで持って移動を考えると
軽い方が良いわけで…

ストライダーって
凄く軽いんですね?!知らなかった!
大会有無考えずとも
見た目・軽さ・知名度
どれをとってもストライダー?!
と思ってきました。

公園までの移動に自転車の前かごにどうにか
固定して乗せれないものか??

「涼星!欲しいもの考えとけよ!」
とずーっとずーっと言い続けて
くれている佐賀のお父さん。

佐賀でストライダー取り扱い店を
探すとまさかの1店舗∑(゚Д゚)
しかもビレッジヴァンガード。
スポーツ店じゃないの?!

でも電話したら全色入荷したばかりで
一ヶ月も取り置き可能らしい。
なんと素晴らしい(❛ᴗ❛人)✧

今の気持ちはストライダー\(°∀° )/

涼星は赤が希望らしいです。


涼星 2歳8ヶ月。 
38の育児日記まとめはこちら→