早すぎるクリスマスデート。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
今日は早めのクリスマスデートを
さっきまで楽しみました♡
{9FFD1A52-B46B-4083-A781-161114A6CCB4:01}
最近の彼の最高の笑顔はこれ( ´艸`)♡

午前中は保育園のクリスマス会↓
{34A497E9-3627-4FBB-85AB-986AA61A81C4:01}
赤ちゃんばかりになってきたので
だいぶ大きく見えるように…。
先生のお手伝中↓
{ADA6EBC6-AF22-44F8-BE81-B675B9B6BE52:01}
赤ちゃんばかりだと行きづらいな…。
またしばらく行かないかな。

クリスマス会後はそのまま京都駅へ*
{5D736786-954B-4AEE-A608-E1D52DF2420F:01}
午後1時。

今日予定しているクリスマスデートは
水族館のイルミネーションを見る事。
夜の水族館に行くまで待機が必要。

約3時間、
伊勢丹のおもちゃ売り場と
京都駅チカをぶらぶら。大変(°_°)

「今日はイルミネーションを
観に行くんだよー!
キラキラかな?綺麗かな??」

と期待させておいて♪♪

・・・まさかまさかの

水族館のスタッフさんが

「今年はイルミネーション
しないんですよー(^_^;)」と。


はぁー?!?!?!?!〣( ºΔº )〣

去年あったのに
今年ないって
どういうことやねーーーん∑(゚Д゚)!

着いて速攻でデート計画ボツ
となりました(ー ー;)シンジラレナイぜ!

どおりで人が少ないわけよね。

なんだ?このアート作品は?
{7E688A79-F388-46EC-BDA1-C60A2A4D31FE:01}
クリスマス仕様のなにかとのコラボ
なんだろうね!

イルミネーションがいいよー!

クリスマスツリーは素敵ね♡
{3886E5A0-C95C-4C7D-A7FD-0951FDDFF145:01}
今の京都市水族館のテーマは
"ハッピーペンギンクリスマス"らしい
{C22F9AEA-3280-4624-BBA1-D4469EAA945E:01}
なんでペンギンよ?!
それよりイルミネーションが!しつこい

なぜかこのフグ泳いでいなくならず
涼星に話しかけてきてくれて↓
{4821B246-9E7E-4D12-A130-B85FD1548B94:01}
「何で来たのかい?」
「でんしゃ!」

私の通訳により会話が
可能でしばらく会話よ( ´艸`)笑。

相変わらず、梅小路に
鉄道博物館ができる宣伝が強く
1ブース鉄道コーナー。
{C6A0814D-E078-4264-AF56-2A1F471C1152:01}

それよりイルミネーションでしょ!!
{0ADD7A24-C003-4346-AD9C-359420F5D66D:01}
京都市水族館へお越しのブロ友さん、
悲しいお知らせですが、
ウミガメさんが亡くなったようです。
最近ではないようですが。

していたので、
ウミガメを探したのですが
どーしても見当たらず…
近くにいたおばあさまが
教えてくれました。
最後の方は動かなかったのよ…と。

そして、
タコも前回同様におらず、
クラゲが展示されていました。

タコも?!と思い
スタッフさんに尋ねると
「裏にはいるんですけどね」と。
本当か?!
「すいません、ウミガメは?」
「今はいないんです」

亡くなったとは言わないんだ。
タコの生存がやっぱり気になる。
涼星が一番好きな生き物なのに…。

「たこさんげんきないのー?」

と聞かれ、「そうみたいだね」
としか言えないよー(>_<)

その代わり?初めましてチンアナゴ↓
{B2ED5C2F-BAEE-48F3-AA2B-6E594597E18D:01}
なにこの生き物は???

去年は夜のイルカショーを
3Dマッピングの
イルミネーション付きで
見た人がいるんだろうな~。

いいなー。
{3E8B3056-BF8E-41CB-A49E-ED6FC10A667E:01}
↑涼星一人でイルカを見る。

誰もいないこの場所。でも素敵*
{BECBE26C-3861-497E-AF14-A0B1EF7DB57F:01}
イルカが時々跳ぶのを眺めました♡

あとは
「イルミネーションではないですが」
と紹介された場所。外のゾーンね。
{C18BFDD5-CE57-483A-A16C-E64D1C55FDAB:01}
そうね、
イルミネーションじゃないけどね。

「帰りにお外の道が光っていると
思います(^∀^)」

と紹介されたお外の道↓
{184ACFDF-6ED6-4B49-ABE2-3D2C55552885:01}
くぅー。残念すぎるぜ(ー ー;)

どおりで人が少ないわけよね。
はぁ(ー ー;)

涼星は
「すいぞっかん、キラキラやったー!
おもしろかったのー!(*゚∀゚*)♡」と。

あー良かったよ(^_^;)

段々良くなくなってる気がする
京都市水族館。←私の感想ですけど!
水族館の年パスが今年で切れるので
…今回がラストになりますね。
今度は鉄道博物館の年パスがあれば
そっちの方がいいな♪♪


涼星 2歳8ヶ月。 
38の育児日記まとめはこちら→