BRIOのレールセット! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
前回の二輪車問題に、たくさんの方
コメントをありがとうございます!
かなり参考になります!!!

お返事少々お待ちください(>人<;)

********************

今日は、
ばぁばサンタがやってきた♪♪♪
BRIOのレールをもってやってきた♪

ちゃんとお片づけできるならと!
{02D80A39-FACC-4F46-AA57-76DB524A24CC:01}
BRIO 50ピース Track Pack

見た瞬間に
「うおー(*゚Д゚*)!!!」と(笑)

私が思うに、
涼星が家の中に一つしか
おもちゃを置けないとしたら
彼はこれを選ぶと思う。
というほど好き。

好きなのは知っていたけど、
色んな場所に置いてあるから
どこでも遊べるといえば遊べるし…
と買わずにいたけれど
やはり"外の物"と"自分の物"とでは
全く違う!わけで
貰ってからもう7時間経っても
まだまだ飽きない!
飽きるわけがない!
止まらない!!!

50ピースあれば1人で遊ぶなら
満足出来るほどですね!
{200FC23A-5FA6-4879-A2A9-43C2C58ED229:01}
兄弟がいると少ないのかな?

坂道が2組できるパーツがあったので
作ってみて、
以前に作った手作りの木製駅
配置しようとすると、まさかの
「えき、たかいする!」
「とどかないね~」
と坂の上を希望∑(゚Д゚)

考えて…上に配置したさ!↓
{8C7C11F9-575A-41D9-A576-CADD9551FC5E:01}

クアドリラのパーツ(緑と青の)が
高さピッタリでGOOD(*゚∀゚*)
{18E74AF6-DD8C-46AA-963E-D8B75717C003:01}
やはり坂道パーツはあると良い!
ただ、固定の台がズレやすい??
一応2つのレールの間に置くのですが
よく坂道が壊れます。
多分涼星の動きが激しすぎて動くんですよね。
仕方ないのでしょうか?
何かずれにくいコツがあれば教えて下さい!!

トトロたちが駅で待っていて
「でんしゃこないね~」
と言いながら、順に乗せて、
{875082CF-7B38-40A7-8370-66256FA805C6:01}

気づいたら、
全員帰宅し電車も車庫へ(笑)
{A5362359-EFFD-445B-9EF1-03517F0561F2:01}
ストーリーもあるようで
外で遊ぶ時よりも遥かに
楽しそうでなにより( ´艸`)♡

小物は購入せずとも
どうにかなりそうね!(*゚∀゚*)

あとは踏切と
もう少しちゃんとした駅(2階建て)が
作れたらいいのかな。

こちらも一緒に遊ぶとなると
レールの完成案をいくつか
考えておかねばいつも同じに
なってしまいそうです(^_^;)


一つ非常に残念なことに・・・
これで木製に統一して
プラレール系は隅の方に( ´艸`)と
企んでいたのに…
プラレールがBRIOの木製レールに
ピッタリはまるというね(ー ー;)
なんではまっちゃうんだよー。

ちなみに木製列車は

こちら、絵柄はほぼ選べませんが
約100円で買える所を知っているので
(売れ切れになっては困るので秘密ですが
ブロ友さんで買いたい方、京都駅付近に
行ける方なら教えますので
メッセージを下さいね!)
今なぜか持っていた2つと
追加で今日ばぁばが帰りに
買ってくれているようなので
電車には困らなさそうです( ´艸`)♡

木製列車はどれも高いので
手作りも考えていたのですが
{76BBF764-E4BF-4A6F-B6FF-EB808F05835E:01}
試作品↑一応頑張ろうと思ったのよ?

100円の列車の方が
いいに決まってる!!!
ので今回は試作品ボツ!
そんなこともあるよねー。

ばぁばが私へとくれたプレゼント↓
{66F7F3C3-CCC8-491F-8AAD-66C27390450A:01}
"100人のサンタクロース"の絵本の
作家さん谷口智則さんデザインの
サンタクロース(多分→)キーリング。

かなり重みがあるけど可愛い。
使い方…多分キーリング?(笑)
帽子のあたりに紐があれば
飾れそうなので
自分で紐を縫い付けるか?!

涼星は大満足で寝ました!
今は寝ながら笑ってるしね(笑)
ばぁばどうもありがとう!!!


涼星 2歳8ヶ月。 
38の育児日記まとめはこちら→