涼星シルバーウィーク体験記*4日目 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
4日目の話。
5日目まで続きます!
*****************
【スケジュール】
1日目  神戸
・モノレールに乗る
・どうぶつ王国
・神戸青少年科学館
 
2日目  姫路
・こどもの館
・姫路科学館
 
3日目 神戸
・六甲山牧場
動物との触れ合いとアイス作り
・マリンピア神戸
・ムーミンパパのカフェ
水族館風トイレを体験
 
4日目 明石→京都
・明石消防署
・曾祖母に会う
・パパと銭湯
 
5日目 奈良
・東大寺で大仏を見る
・興福寺
*****************
明石消防署では小さな消防車に
6,7着の中から好きな服を選んで
撮影ができました♪
{5696AD1E-3CA0-4AD5-B944-5EA43C25D8AC:01}
 
タコの絵のキュー助号。なぜキュー?
{74FDDD63-8087-4E49-9F9A-E9887BB65168:01}
朝9:30から開いていて
10時前だと誰もいませんでした!
 
後ろ姿がかっこいい服ね( ´艸`)♡
{638E41FE-7174-4A84-ABCE-6E890EAA9040:01}
 
こういうのもありね。
{D2B824E2-2C97-4FC9-9E27-19D1A0814343:01}
 
普段できない体験もしてきました。
{E276888C-AF82-4FE2-889F-C5AC2DE0FAAA:01}
ヘルメットを被って階段をのぼり
扉を開けると・・・
 
うおっ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
{C2926A91-379D-4519-BFD6-49680FFB6437:01}
避難経路に沿って避難する煙体験。
 
真っ白で先が全く見えないんですね!
 
大人は怖かったのに
涼星は全然怖くなかったと。
目線が下だと煙ってなかったのかな???
 
あとは消化器の中を見たり
{3ACAAE40-A102-4A4C-8062-09C74BB34915:01}
消化器体験をしたり(空の物で)
 
乗り物を見に行ったり
{B53D4ED2-4EF4-459E-8DC8-46C4D778E60F:01}
うん、かなり楽しめましたね。
もちろん無料ですしね。
 
消防車も救急車も勢揃い。
明石は平和ですね(^◡^*)
 
曾祖母にも会ってきて
元気なうちにひ孫に会ってもらえ
良かったです♡
 
 
そして4日目、京都に帰りました。
京都駅にはパパが迎えに来てくれて
家に帰ると掃除がされていて
布団が全部洗濯され、干されていて
美味しい晩御飯も作ってくれて♡
夜は涼星を連れて銭湯に行ってくれて
その隙に私昼寝(笑)結構疲れたよ(笑)
 
家事ができる人なので
一人にしても心配ご無用!
な所がありがたい( ´艸`)♪♪
 
 
「明日、奈良に行こっか♪(^∀^)」
ということになったので
ん?(・_・;
旅行続行決定!5日目へつづく。