涼星シルバーウィーク体験記*3日目 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
3日目の話。
まだ続きますよー!
ななんと5日目も追加になったよ!
*****************
【スケジュール】
1日目  神戸
・モノレールに乗る
・どうぶつ王国
・神戸青少年科学館
 
2日目  姫路
・こどもの館
姫路科学館
 
3日目 神戸
・六甲山牧場
動物との触れ合いとアイス作り
・マリンピア神戸
・ムーミンパパのカフェ
水族館風トイレを体験
 
4日目
・明石消防署
・曾祖母に会う
 
5日目
・東大寺へ大仏を見に行く
・興福寺
*****************
六甲山牧場へ。
 
アルプスの山を真似して作られて、
初めは数匹の羊が今ではたくさん!
{8C6B8B6C-5EE8-41F4-A197-EA95A477EC15:01}
どこ歩いても羊だらけ(笑)
涼星怖くないらしい。びっくり!
 
アスレチックでも遊んでました。
{0934382D-24F3-4AF4-8A40-47BDB1717928:01}
よく設計されてますね。
2歳児でも安全な作り。
 
羊と写真撮って~って言われました♡
{30C804BF-8B7E-42F8-BA67-1AC343599CB1:01}
なんじゃそのポーズ(笑)
 
アイスクリーム作り体験をしました。
ばぁば廊下から撮影。
{BD78836B-8820-481A-875F-B7D0E77EA282:01}
 
説明、作業、食べる
30分の体験内で全て終わるほど
アイスクリーム作りって簡単なのね!
{36A3FB54-7BD5-4DB7-8597-6BDC2E871404:01}
牛乳、生クリーム、グラニュー糖、
コンデンスミルクを入れて混ぜ、
塩:氷=1:3の上でボールをぐるぐる
回転させればできた!!!
 
2歳児と15分程で作れたので
今度家で再現したいです( ・◡・ )♪
 
こんな風に台に乗って頑張ったよ♡
{B2CE5AE4-D1B7-455B-B44F-D49ABA4FBAEA:01}
 
1人分に対しコーンは3個。
ヘラで乗せながら食べました♡
{55C991BC-A5F5-4D3E-9DA6-9C0738BE090D:01}
牛乳味のアイスクリーム(^◡^*)
 
涼星がコーン2個分食べました(°_°)
 
ここ、敷地が広いので
「ママ、ちっち( •︵•。 )」
と言われると
「ほらー!さっき行っとこうよって
言ったやんかー!ヽ(o`Д´o)ノ」
と結構本気で怒り
山を登り下りしました。3回ほど。
 
こんな高い所で遊んでるのに
 
 
{95A4210F-27EF-4324-8958-09A0284C9A6C:01}
トイレがあるの
画面中央左の赤い屋根の建物よ?
駆け降りたよね(・_・;
 
ちなみに色んなトイレを試したけれど
六甲山牧場は子供用トイレは
無いのかなー?
どこも大人用トイレでしました。
山の上にトイレは無い!
オムツを替える所も少ないかも?
ご飯を食べる時は建物の近くが
いいのかも。
 
ちょっと離れた所に牛ゾーンが。
{892AD3FF-0BBB-4F98-9744-8FBF8BEC6B96:01}
1人で撮る時には満面の笑みなのに
 
一緒に撮ろ~♡って誘ったら
{140F7BD7-31C0-4D1E-B900-9B2AF6A0A2CD:01}
あーーーー!寝たふりだぜ!∑(゚Д゚)
本当信じられなーい!
どこでもこれだから
ツーショットがないのー( ー̀εー́ )
 
 
六甲山牧場の後はマリンピア神戸で
明石海峡大橋を間近で見て、
さかなの学校へ行こうと思ったら
閉館。残念。
{CBA20772-E83C-4C0D-B0CC-3829A7D90A45:01}
海を見ながらトーマスに乗ったよ。
 
所変わりまして、明石にある
ムーミンパパと言う名のカフェ。
ロゴマークはムーミンパパ。
ムーミンとこの店の関係性は不明(笑)
あ、店内にちらっとぬいぐるみは置いてたな。
 
ここの凄いポイントは、
トイレが水族館!
{563CBD3C-128E-4DFA-9A02-070F32900957:01}
 
ウミガメさんこんにちわ!
{08CF1F5A-6403-4BBC-9240-2E582C07FE24:01}
かなり広いトイレ空間に便座1つ。
贅沢なトイレなんです( ´艸`)笑。
私が小さい時からずっとあるから凄いな~。
 
海の見えるおしゃれカフェ。
{2AF4A908-7087-4640-AC0E-57E6EC490137:01}
ただし、女性のトイレのみなので
涼星が楽しめるのはあと数年ね!
 
気に入りすぎて彼、
トイレに4回入りました(笑)
もういいって!(・_・;)
 
帰りの海の景色を見て
{37EC025A-AA63-4015-9DA4-6BE36041C756:01}
「ママ、綺麗ね~♡」
 
と言っていました( ´艸`)♡
分かるんだね(笑)


4日目へつづく。