涼星シルバーウィーク体験記*5日目 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

やっと5日目。

これでシルバーウィーク体験記終了。
充実はしてたかな。
*****************
1日目 神戸
・モノレールに乗る
・どうぶつ王国
・神戸青少年科学館
 
2日目 姫路
・こどもの館
・姫路科学館
 
3日目 神戸
・六甲山牧場
どうぶつとの触れ合いとアイス作り
・マリンピア神戸
・ムーミンパパのカフェ
水族館風トイレを体験
 
4日目
・明石消防署
・曾祖母に会う
・星田珈琲のパンケーキ初挑戦
・パパと銭湯
 
5日目
・東大寺へ大仏を見にいく
・興福寺
*****************
 
高野山行く?
えっ…3時間かかるよ∑(゚Д゚)
 
じゃあ伊勢にする?
んー2時間か…
 
じゃあ奈良?
1時間かからないじゃん♪
 
私の疲労度により近場を希望(笑)
今度は高野山に行こうね(^_^;)
 
 
この数日間の動物との触れ合い効果か
鹿にも恐れる事なく
1人で触りに行けた涼星∑(゚Д゚)
{CB22D134-DDE2-4DD4-B502-09F7E6556BEC:01}
「ふわふわ違う、かってー!」
との感想(笑)
 
東大寺に向かう途中
C'festaという祭典が。
{080EB58F-EE99-4F5A-B22D-270353A5278F:01}
奈良の食材とシェフとの祭典らしい。
9/18~9/27って長い!∑(゚Д゚)
 
本日のシェフズキッチン¥2000
{DB37545D-5B4D-4002-BB60-5340FF12E7DA:01}
たぁさん食べたいと言ったが
どんだけ待たないといけないんよ!
我々はたぁシェフのランチが
あるので却下。
でも確かに食べてみたかったな♡
 
 
興福寺中金堂 平成再建工事中
{8E1C824B-D405-4E5B-9039-DF7CAF0C7235:01}
建築科卒夫婦なので
こういう途中過程も気になります。
 
Q.これって瓦何枚乗せるんですか?
A.10万枚…それ以上だと思う
聞いておきながらイメージできず(^_^;)
 
興福寺国宝館と
東光堂も拝観しました。
涼星も静かに拝観できました*
 
お久しぶりの東大寺!
{F4C884C7-DEE9-4E88-B83F-5B93F9D6DB55:01}
兵庫県に住んでいたので
校外学習で何度も。
大学の修学旅行でも来ました。
涼星は初めてなので
「おっきいね~!」と。
 
最近ベーベーブームな彼。
{6E5B2AD2-5180-4891-A524-BB21F4A4210D:01}
東大寺には誰がいるかなー?
大きいお家にいる人は
小さいかな?大きいかなー?
 
「ん~と、おおきい!」
 
はい、正解でーす!
{998406BD-40EE-482E-9814-F941317422AA:01}
「うわー!おっきいね~!(*゚Д゚*)」
と驚いてました( ´艸`)♡
 
やっぱり涼星は寺や神社が
好きらしいです。
すごく楽しそうでした♡
{C1D2C190-0840-4C79-B774-A77576185CFC:01}
なんだそのポーズは!( ´艸`)笑。
 
みんなが写真を撮ってるものだから
「涼ちゃんも!パッチンしてー!」
と要求されるのはいいが・・・
{C40DE695-81ED-4A1B-9925-454544A70904:01}
なんだその顔は!(笑)
一番良い顔らしい( ´艸`)♡
 
各柱の前で写真を撮りました。
・・・各柱の前で、良い顔でね(笑)
 
大仏さんの鼻の穴トンネル
たぁさんが15分位並んでくれて
{46D6254A-CCAB-4B56-A3EA-1FFA38134F04:01}
 
無事通れました♪♪(*´▽`*)ノ゙
{6C4F294F-39BA-41E4-8899-9921B54A16FA:01}
涼星通れるかなー?
ママは通れるかなー?
パパはどうかなー??
 
「涼ちゃん、1(1人で)いいよ!
ママ、いいよ!
パパ・・・めめめ!」
 
パパ無理かな?「うん(即答)」
 
大きさ感覚バッチリね∑d(≧▽≦*)笑。
 
並んでるパパに、
パパは無理だ!と教えに行ってた(笑)
 
教えた事のない金色。
{315F42BE-C4DC-4717-850C-76D659871601:01}
「キラキラね~。きれいね~。」
ですって(笑)
 
最近「○○ね~」が口グセ( ´艸`)♡
 
帰ろうって言ってるのに
各柱でこれよこれ↓全然進まなーい!
{27E64178-3918-491D-883D-F911C722EF9A:01}
 
奈良に行って感じたこと。
自由に入れる綺麗な建物が多くて
トイレが多い!本当に助かりました!
ゴミ箱もある!えっ?!捨てていいの?!
 
奥村組の記念館なんて
お茶まで無料で頂けて!凄いよー!
ありがとう奈良県!
ありがとうせんと君!
{C3E1549F-DB9E-4AD7-B58A-0B0CD76DA5EA:01}
 
帰りは別途料金はかかるけど
特急に乗っちゃった♪♪♪
{E4FF6A87-36B6-427F-B825-90D4C50E5E1D:01}
想像以上に近くて、
トイレが各所にあるのが
本当にありがたかったのと
かなり楽しめたので
また行きたいな♪♪♪