2024/03/19 | あしだマンの日記

あしだマンの日記

あんな、あしだマンの日記やっちゅうねん!


大会2日目のセンバツ⚾️

開幕ゲームからここまで4試合連続で、昨秋の秋季地区大会優勝の神宮大会出場校が登場☝️

まず1試合目、個人的に一推しの阿南光のエース吉岡、ええ内容でしたわ👍

球種も多いし制球もええし、真っ直ぐとのコンビネーションが抜群😝

走者を背負っても落ち着いとる😙

終盤は少々崩れて捕まったけど、それでも十分💪

荒削りタイプであるけども、高校生ピッチャーの荒削りはなんぼでも未来を感じるわ😁

これが秋季徳島3位やもんな〜😜

秋季東海王者の豊川も、ニキータがしっかり吉岡から打った✌️

右飛と3三振と1本塁打、素晴らしい対戦結果💪

軍配は吉岡に上がったけど、しかしライトへきっちり放り込んだニキータも凄い👍

夜になって騒がしく話題になったファウル疑惑も、現地のポール際の人に聞くと、やっぱりファウルと言うてはりましたわ😂

それでもあそこまで打った事は事実😄

組み合わせ抽選の日に書いた通り、吉岡とニキータの対決は見応えありましたな😙

振り返れば昨秋に秋季徳島大会の鳴門球場へ生光学園のエース川勝を観に行き、対する阿南光の吉岡のピッチングに魅せられた😎

豊川のニキータも神宮大会で観た瞬間に1裏の第1打席でスタンドに放り込んでくれた😀

前日の関東一高のこの代も神宮大会でも熊野のフェスタでも観れたし良かった✌️

これやから秋季や春季の地方大会などの遠征観戦はやめられへん🤪

今回の選抜に惜しくももうちょいで出れんかった気になる投手や野手、まだまだゴロゴロいてますわ🤭

今年の関東大会は春季は群馬開催で秋季が神奈川開催やし、ん〜行程を組まんとあかんかな〜😛

ほんまに吉岡は今日も観ててワクワクするピッチングでしたわ🤗

第2試合、最後の最後しか見れてないけど、明豊と敦賀気比もベストな展開でしたね😎

サヨナラのとこ、敦賀気比のセカンド西口やけど、ん〜なんとか捕りたかったな〜😅

それでも明豊の2塁走者の木村、ナイスランでホームに来ましたわ😛

敦賀気比のこの代も昨秋の秋季北信越でも熊野フェスタでも観といて良かった👍

しかしこれで敦賀気比は選抜は4年連続初戦敗退は意外😳

最後、健大高崎のエース佐藤は技巧派で学法石川を抑え、けど噂の背番号10の石垣は2イニングをアップアップの内容で制球に苦しんでましたな😅

それでも2人とも新2年生やし来年の夏まで楽しみ🤗

ほんで虎ちゃんも博多で乱打戦を制した😁

村上と中野は心配ですか❓😗

難波の春場所では新入幕の幕尻の尊富士が大の里を退けて初日から10連勝で、大銀杏が結えん2人の取組はオモロかった😙