2024/03/20 | あしだマンの日記

あしだマンの日記

あんな、あしだマンの日記やっちゅうねん!


96回大会の選抜3日目は祝日で、自分としては今大会初観戦でしたわ⚾️

晴れたり曇ったり降ったり晴れたりキツネの嫁入りもあったりの竹中直人みたいな天気で、風は凄かったし気温はギンギンに低かった😂

遠い昔からの過去の観戦の中で、おそらく3本の指に入るくらいの極寒観戦やった😭

もちろん『3本の指に入る』っちゅう表現も昭和…🤣

けど超極寒やったんは14年前のセンバツでの興南の島袋の時、雪が降ってる中での観戦が最もキツかった😜

それでもこんな天候は予報通りで分かっとったんで、覚悟はしとったし対策もしとったし3試合をギリで耐えれましたわ😝

ゲームは3試合ともよう似たスコアで、中盤過ぎまでは接戦のオモロい展開の中、どうしてもそのイニングあたりから差が開いた結果でしたね🖐️

第1試合、21世紀枠の別海は中標津のほうのチームですから、昔ほどではなかってもやっぱり雪国として冬はグラウンドで土の上での練習は不可能ですし、甲子園の大舞台でも細かいミスは致し方なし💪

懸命に挑む別海には拍手でしたね😋

そして東海大相模ではなく創志学園として甲子園に戻ってきた門馬監督✌️

秋季岡山大会でも観たけども、チームとしては投打ともにもうちょいアップしたいですな👍

2試合目、京都外大西は序盤に先制も、その後が続かんかった😂

エース田中も技巧派でしたが山梨学院の先発の津島も技巧派で、どっちも左でチェンジアップ❓で抜いた球とか熱い投げ合いやった🖐️

オモロかったんは1ー0で西高リードの4裏、西高のライト杉浦がライトから猛ダッシュでセカンドベースに入って牽制を受けようとしたけど、あんなん初めて観た😳

驚いたわ😗

その直後、山梨学院のスクイズが成功した😮

策には策で試合運びが巧い💪

さすが昨春の全国王者の山梨学院🖐️

打線も6裏7裏に猛攻でしたね😎

最後の第3試合、耐久もフレッシュに挑んだしエース冷水(しみず)も粘投やったとは思う💪

中央学院はチャンスを上手く繋げたり相手ミスも使い、着実に得点を重ねましたな✌️

あと、近畿勢の話をすると、ここまで7校中4校が登場して4校とも敗退か〜😗

こっから大阪桐蔭と報徳と京都国際や🤗

それとやね、1つ気になる点が…😟

昨年の春夏までもロースコアの接戦は多なってきとったけど、今大会から接戦がまた増えてんのは低反発バットの影響ではあるとは思う👍

ただ、それにしては各投手陣の球数が多いのはなんでやろな〜😵

とにかく寒かった…😭

球場に入ってから10時間、4人で震えてましたわ🤣

ほんで、虎ちゃんは上も下も今日も頑張りましたね😂

夜はドジャースvsパドレスで一色やった😍

相撲も、尊富士の新入幕優勝が更に見えてきましたね😛

新入幕優勝て凄い事でもあるけど上位陣が情けないのも事実で、なんとも言えん個人的心境😝

さぁ今後も雨が気になるな〜🤪

思いっくそ予定が変わるしな〜😛