2024/01/27 | あしだマンの日記

あしだマンの日記

あんな、あしだマンの日記やっちゅうねん!


息子、災害復旧班として先週から2回目の石川行きでしたが、無事に帰ってきましたわ🖐️

この前と同じで珠洲や輪島で、倒れて折れてしもてる電柱の横に新設で電柱を立てての電線の架け替えやったらしい😗

なんとか無事故で良かったし、今回の寒波も被災地はそこまでの積雪でもなかったんが良かったとの事👍

けど北陸電力の災害復旧本部の敷地内での仮設暮らしで風呂もあれへんので丸1週間も入れんかったらしく、食いもんは買いだめで朝はパンで昼はカップ麺とおにぎりで、夜は加熱式弁当❓かなんかで紐を引っ張って熱なる弁当なんすね😆

歯磨きも洗髪もポットのお湯で外で簡単にやってたみたいで、トイレも普通に水が流れる事が有り難く思えたらしい😂

3回目の石川行きの予定はまだ分からんらしいけど、とにかくええ経験ができたと本人は言うてる😙
















我等の虎ちゃん、またユニの発表会でしたね😆


ファミリーなんちゃらとウル虎だけやと思てたら、京セラでのホーム開幕カード限定のチャンピオンユニなんか発表するとは予想もしてませんでしたわ😜


もう昔の日拓ホームフライヤーズみたいに、虎ちゃんも7色ユニフォームにしてほしい🤣

















大相撲初場所14日目、関脇の琴ノ若が大関の霧島に貫禄勝利でしたやん💪


これで琴ノ若は優勝を逃したとしても12勝ですから大関当確❓🙂


霧島はまだ優勝の可能性はあるけども、3敗になったし綱取りは厳しい👊


けどこういうデッドヒートになった限りは、ぜひ琴ノ若の優勝を見たい😜