2024/01/26 | あしだマンの日記

あしだマンの日記

あんな、あしだマンの日記やっちゅうねん!


第96回選抜大会の出場校が発表となりましたな⚾️

仙台育英前監督の佐々木さんは学法石川で、東海大相模前監督の門馬さんは創志学園で、それぞれ甲子園に凱旋する👍

夏も熱いけど、新チームスタートの秋を勝ち抜くのも大変な中、遂にセンバツ出場の佐々木さんと門馬さんは楽しみや😊

ほんで近畿はすんなりやったけど、選考委員会からは全6校の打撃に苦言するレベルやった😗

で、北信越も予想通りに航空石川に決定⚾️

しかし東京関東6校目は中央学院が掴み取り、神奈川からは屈辱の選出ナシとなりましたな〜🖐️

あと、東海3枠は1校目は豊川で、なんと2校目に宇治山田商で3校目に秋季東海準優勝の名電の順の選出😳

ほな前回大会までの東海2枠ならそれでも豊川と名電の選出やったと思うし、なんか今回の順番は謎😮

更に、21世紀枠で田辺が選ばれた😕

これで和歌山は21世紀枠通算4校目の選出になった😀

春夏通じて初出場は別海と熊本国府と耐久とかフレッシュやし、球春到来ですね😊


















今季のウル虎ユニが発表されたけど、クロネコヤマトみたいや〜の声が多いですやん🤣


個人的には『また緑か…』でしたわ😂

















大相撲一月場所、優勝争いがまたまたオモロなってきた😜


照ノ富士と霧島と琴ノ若が並んだけど、琴ノ若は優勝を逃しても12勝なら大関昇進❓の雰囲気も、場所前は大関取りの話題もほとんど上がってなかったんも事実😆


霧島はこのまま優勝したら横綱昇進❓みたいやけど、初日からここまで力強い内容は感じひんのが残念😝


中でも今日は宇良と翔猿の一番が凄かった🤪