2024/01/25 | あしだマンの日記

あしだマンの日記

あんな、あしだマンの日記やっちゅうねん!


いよいよ第96回選抜の出場校発表になりますな⚾️

今大会から中国四国の5校目が撤廃されて中国2四国2のままになり、21世紀枠も3から2になり、その分、東海が2から3で東北も2から3になる🖐️

新チームスタートの秋季大会を参考にしながらの選考は、ここ近畿6校はすんなり決まるやろ😊

どうなるか予想が難しいんが東京関東の6校目🤪

東京2校目か関東5校目のどっちかの選出の中、東京2校目を選ぶんなら秋季東京準優勝の創価やし、関東5校目を選ぶんなら秋季関東ベスト8敗退の中で桐光学園か中央学院のどっちかになると思う✌️

個人的には関東5校目は桐光学園になると予想し、これで東京関東6校目が決まると考えてる😁

しかしどうなるかは分からんし、なんせ神奈川としては選抜出場0の屈辱は避けたい👍

が、意外と神奈川は選抜を逃す事がちょこちょこある😆

あと、神宮大会で星稜が優勝したんで神宮枠は北信越からになる⚾️

北信越は本来2枠ですから秋季北信越の優勝の星稜と準優勝の敦賀気比ですんなり決まり、そこに神宮枠として3校目が選ばれる💪

その秋季北信越ベスト4敗退の2校である福井1位の北陸と石川2位の日本航空石川の争いやけど、まぁここまで報道されての影響も大きいんで、山梨の本校に避難してる日本航空石川が選ばれるやろなぁとは思う😗

けど秋の全国王者の星稜に秋季石川決勝で、延長11回1点差で敗れた日本航空石川のレベルが高いのも事実✌️

どんな選考になるんか楽しみ😋
















大相撲初場所も更にオモロなってきましたわ😁


12日目を終えて、トップである1敗の関脇の琴ノ若を追ってんのが2敗の横綱の照ノ富士と霧島と豊昇龍の両大関😁


残り3日で1横綱と2大関が関脇を追ってねんから、これはオモロい😙


琴ノ若、このまま掴んでほしいな〜😃


ほんで新大関で琴櫻になるんかな❓😜


大の里も熱海富士も伯桜鵬もいてるんで、近い将来は日本人で上位を占めてほしい😙


で、原が来てましたか〜😝


しかもグータッチちごて腹タッチて、これは笑かしよるな…😂