オクラ★デビュー | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪

比較的キライな食べ物が少ないzunko。

(納豆とトリュフは絶対食べませんが…



食い意地がはっているのか

食に対する好奇心が旺盛なのか

初めての食べ物でも積極的に口にします。



しかし、オクラは何とな~く食べるのを避けていました。



キライというわけではないので

出されれば食べるのですが

特に美味しいと思ったことも無かったので

自分で買うことも無かったし

外食をしてもオクラのメニューを選ぶことはありませんでした。



今までの人生で

オクラを食べた本数は、きっと2~3本でしょう。





そんなzunkoが

本日、オクラデビューをしました~



自宅から程近いトコロにあるフォルクスで

日曜日の、のんびりランチ。



昼のピークを過ぎていた為か

店内は混雑した様子も無かったので

サラダバーでお皿の彩を考えながら、ウロウロ。



「う~ん。美しいサラダを作るには、濃い緑が欲しいなぁ。」



と、考えていたら、「オクラ」の姿が……!



食べられないわけじゃないし

オクラの緑をお皿に乗せればサラダが完成しそうだったので

2本ばかりオクラを乗せてテーブルに戻りました。



で、早速オクラを食べてみるzunko。



「へ~!結構美味しいじゃない!」



一皿目のサラダをペロッと食べ終わり

2回目はオクラだけをお皿に乗せて戻ってきました



これでzunkoもオクラ★デビュー!

これからは少しずつ食卓に乗るかと思いますが

キライなものが多いパートナー(野菜は極力食べたくない人)は

何だか、とっても複雑な顔…。(^^;



野菜嫌いでも美味しく食べられそうな

オクラのレシピを探さないとなぁ~。





キライもしくは苦手な食べ物ってありますか?オクラデビューしたzunkoに応援クリックよろしくです!