ストレス発散★営業日誌 -8ページ目

ストレス発散★営業日誌

WEB関連企業の企画営業をやっている、29歳女バツ1彼氏無しです。
日々の仕事ストレスの中で、発狂寸前だったので。     
ブログという自己発信ツールで、仕事中に
こっそりストレス解消しようと思います。



大地震後の土日。


朝方に大きな揺れを感じてから


揺れてはテレビ。

ちょっとしては仕事。





そんな二日間を過ごしていた。

コンビニで募金をしてみたり。

家の中の不要なコンセント抜いてみたり。

暖房消して、コートを着てみたり。




メディアから流れるいろんな情報を聞き。

自分なりにいろいろやってみた。



やってみて、思ったこと。






やっぱり、あたしには仕事しかできない。






節電だの募金だの。

やらなきゃいけないことはやるけれど。





でも、やっぱり仕事をしなくちゃ!

そう思ったの。




落ち込んでる暇があったら、金稼いで

1円でも多くの税金納めたろうーじゃねーか!!!




この、歴史的大災害の中で、いろんな感動話あったじゃない?

偽善でも、やらねーよりは…みたいなの。

あたしもそう思うんだよね。

だから、あたしは仕事をする。

電車が止まっても。

帰宅ができなくても。

仕事はどこでもできるから。




1円でも多く!

1日でも早く!

1人でも多く!



前へ。前へ!














2011年3月11日  14時46分。


あたしは社内で、いつものように資料を作ってた。
時間に追われながら、充血した目で。


いつものように資料を作っていた。



そこへ、あの大きな揺れ。

体感したことのない、感覚が体を突き抜け。

あたしは、その場にしゃがみこんでしまった。



女の子たちの叫び声。

だんだん、強くなる揺れに、これはマズイと

『 逃げましょう! 』と誰かの声がした。




一目散に、階段を駆け下りたけど

その時の記憶なんてほとんどない。




近くの公園に避難。

周りの会社員もゾクゾクと集まってきた。




ただごとじゃない--------。

そう、思うと。手の震えが止まらなくなった。



1時間ほどして、事務所に戻り。

そのまま解散となった。



あたしは、2駅ほどの距離だから

特に問題なく家に帰れたけど。



千葉からのスタッフは、なんと10時間かけて帰宅したらしい。

帰宅してからも、余震は続き。





家で仕事をする気も起きず。


ただただ、テレビからの情報にくぎ付けになるしかなかった。





ま、何がウザイかって話だ。


一番度肝を抜かれたのは

昨日の会議よ。会議。




社内スタッフのみの進行確認会議だったんだけど。

まーさ、先週までのブログを見て頂ければわかるが




徹夜・血尿・俺・瀕死
(地震雷…の要領で読んでください)




なわけで。

今日の進捗状況も、スゲー時間かかったよ。

普段20分くらいで終わるんだけど。

今日は1時間以上かかったわけ。

みんな、辛いんだよ。ほんとに。





あたしも、制作も、上司も

あーだ、こーだ激論交わしている中。







ユミ就寝。








えぇーーーーーーー!!!!????

しかも、コックリウトウト…とかじゃないんだよ。


机に伏せて、グッスリと。


こんな感じで。



$ストレス発散★営業日誌





ありえなくねぇーーー!!!???

何?狂っちゃったの?







もう狂っちゃったの???



ユミ、上司に呼び出される。

会議室から漏れる…二人のやり取り。


上司 『 体調でも悪いの? 』

ユミ 『  …』

上司 『 もし、体調が悪いなら、事前に言って 』

   『 早退とか、休憩とかできるようにするから 』

   『 いくらなんでも、みんなの前で寝られたら 』

   『 仕事にならないでしょ? 』





あぁーーー!!!超上司優しいっ!!!!

優しすぎだよ!!あんたっ!!!






ユミ 『 妊娠中は突然眠くなったりするんです 』

上司 『 うん、だから体調があるのはわかるから 』

   『 せめて、そういう時は僕に言って 』






ユミ 『 ヒック…ヒック…… 』













泣!!???

何故!!!??




上司 『 え?何?どうしたの? 』

あかーーん。上司、めちゃオロオロしとるでぇっ!!!




いつもはガヤガヤしている社内もシーンとしちゃって。

丸聞こえ。





なんかさ、あたしも妊娠したことないからわかんないよ?



でもさ、ちゃんとしようよ!


冷たいって言われるかもしれないけど。

あんたが妊娠してようとなんだろうと。

ここは会社で。仕事するとこなんだよね。



休んでいいって言ってんだから。

休めよっ!!!!

こっちは今日も朝帰りなんだよっ!!!!



あーーー、心狭いのかな?あたし。

ただのやっかみか?(笑