ストレス発散★営業日誌 -6ページ目

ストレス発散★営業日誌

WEB関連企業の企画営業をやっている、29歳女バツ1彼氏無しです。
日々の仕事ストレスの中で、発狂寸前だったので。     
ブログという自己発信ツールで、仕事中に
こっそりストレス解消しようと思います。



あぁああぁあーーーー。

今日も休日失禁。いや、出勤だよ、コレ。

なんか、ここ1カ月くらいの記憶がねぇーな。

俺は男だったけか?

いや、ちげー。

戸籍上は女だ。

4回くらい、会社に泊まったなぁ。

そういえば、いつのまにかユミちゃん退職してたなぁ。

先々週に入社した男の子も、退職してたなぁ。


いろんなことありすぎたから、思いだしがてら書いていこう。


あたしは生きてる。
仕事の中でいろんな人にあってきたけど


使えない奴の反応って大体わかるようになってきた。


こんな奴がいたら注意してほしい。





・・・・・






相槌のタイミングがおかしい奴

→大体話分かってない。そこは「なるほど」じゃねーよ。








超真剣に概要とか説明しているのに、表情がやたら豊かな奴。

→眉をしかめて困った顔をしたり、困った笑いをする奴は

大体内容を理解しておりません。








資料やらいろいろ使って説明しているのに、ひたすら目だけをガン見する奴。

→瞬きをしなくなってるやつは、大体パニック警報が発令している。







渾身の長文メールの返信が「了解しました」の時


→あたしが欲しい回答は「了解」じゃない「見解」だ。

ちゃんと読め。






メールの日本語がおかしいやつ。


「そちらの件につかましては、一旦社内で検討しましたが、いくつか問題点があり、
特に既存データとの連携につきましてですが、データ連携のためのなんかしらのシステム(当社では持ちあわせておりません)を開発する必要がありますが、スケジュール的にも厳しいようですが対策案を来週早めに提出させていただきます。」






……で?


こんな奴は大体、説明もヘタ。救いようなし。




ま、一番恐ろしいのが

1個当てはまる奴は全部当てはまるってことだけどな。
今日から新しい期だって言うのに
まさかの朝会中にユミ到着


妊娠中のため体を気遣って
遅刻が許されている彼女




しかも、あたしが挨拶してる時に


入ってきやがった!!!



体調悪いせいで、挨拶も超暗い。




うご………





あぁ!?





遅刻はいいけど、空気読めっ!!!!