ストレス発散★営業日誌 -5ページ目

ストレス発散★営業日誌

WEB関連企業の企画営業をやっている、29歳女バツ1彼氏無しです。
日々の仕事ストレスの中で、発狂寸前だったので。     
ブログという自己発信ツールで、仕事中に
こっそりストレス解消しようと思います。

この数カ月、怒涛の仕事大合戦で。

あたし。

あたし。






太りました。




4キロ(ど―――ん)



ガ――って仕事して

ガ―――って時間の合間にラーメン流し込んで

ガ――――ってビール呑んで

パタって寝てたら。



太りました。


4キロ(ど――――ん)



マズイ。まず過ぎる。

29歳独身彼氏無しバツイチ + デブ!



ひぃぃ~~モテナイ業界でも上位のランクじゃね?

ということで、痩せます。私。


新しいテーマは”ダイエット”。


もともと太ってて、しかも太りやすいのに

プラス4キロって。しかもたった2ヵ月で。

どんだけ吸収すんだよ、あたしの体。

ウィスパー夜型かよ。


まずは、ラーメン辞めます。

いくら時間なくてもラーメン辞めます。

そして、大好きな揚げ物も我慢します。

お酒は呑みます。


今月中に元に戻せるようにがんばるっしゃーー。

今日の東京はとぉ~ってもいいお天気❤

気温もちょうどよく、過ごしやすい一日ですね❤

今日は、友人と恵比寿でランチ❤

美味しいイタリアンとシャンパンで、

優雅な昼下がり満喫中……得意げ音譜





…っなわけね――――だろっ!!!!


仕事だよ!!!仕事っ!!!

薄暗い雑居ビルの中で、

アリナミンVを飲みながら。


今日もシコシコ仕事してっるっつ――――んだよ!!





はい、まーそんな訳でね。

もう残念すぎる29歳独身バツイチなんですがね。



そう言えば、来週から新しい人材を採用するらしく。



上司に


「……い、一次面接…お願いしても…いいですかぁ」


と蚊のなくような声で依頼がきた。


マツゲ「あれ?今週末に歓迎会を予定している男の子はどうしたんですか?

    あの子、最近みないっすね。」


上司 「や……辞めました…」








ダラシネぇ―――!!!!

まーさ、確かにうちの会社、今スンゲー忙しいけどさ。

んでも、大変だって、面接で言ったじゃん。


「自分、忙しい方が好きっす」


って言ってたじゃん?

この就職が厳しい世の中で。



たった2週間で辞めるバカ!



しかも28歳だって!




「 頑張りすぎない 」



確かに、それも大事だよ。

大事だけどさ。



なんか「 忍耐力 」が無さ過ぎるような気がする。


・定時以降は働かない主義なんで

・今日はココまでしかできません

・それ、私の仕事じゃないので

・知りません。分かりません。聞いてません。



会社として、確かに残業代をキッチリ払ってあげることは

できていないけど。


義務を果たさず権利ばかり主張して

最終的に「辞めます」ってすぐに言う人が多いような気がする。

仕事がない世の中だけど。

バイトでもなんでもいいなら。

明日食う飯代くらいはなんとかなる世の中。

でも、それは明日食う飯代だけってことに

早く気がついてほしい。


さて、一次面接で何を言おうかな。



残業代もきちんと出て、定時にもちろん帰れて

求人票の通りの仕事で、みんなすごく優しくて

上司も良き理解者で、毎日がとーっても充実❤


という会社じゃないからね。



とだけは伝えておこうかな。




あ、全国の働き過ぎて祝日だったのか
土日だったのか
分からなかったみなさん。


お疲れ様ですっ!!!!


それは、あたしです。



仕事量が多いっていうか。

クライアントがワガママすぎなんですよ。



なに?あのしと達。

どっから来たの?





「見積り内で納めるには、この機能は難しいです」

って言うと。



なんで『  きょとん(´・ω・` )  』とした顔してんの?






バカなの?理解できないの?

無理だっつってんだよ!!!

やりたいなら、金だせやぁーーーー!!!!!!





あの、相槌すらしない40代後半の

おっさんたちが本当に嫌い。



コーディング後に、ヘッダー変えたいって

何星人だよ。




こんな我がままちゃん初めてだ。

しかも、怒るわけでもなく。

ぐちぐち言うわけでもなく。






(´・ω・` )





この顔!!!!!

反応せいやぁーーーーっ!!!