ストレス発散★営業日誌 -4ページ目

ストレス発散★営業日誌

WEB関連企業の企画営業をやっている、29歳女バツ1彼氏無しです。
日々の仕事ストレスの中で、発狂寸前だったので。     
ブログという自己発信ツールで、仕事中に
こっそりストレス解消しようと思います。


世の中って本当にいろんな人がいますよね。

久しぶりにビックリさんに会いました。


構成案、デザインと何度も打ち合わせをし、
テスト環境でのチェック完了。

(この間も割とうるさい顧客だったが)

最終的に超丁寧なリリース日メールを送信。


「スケジュール、問題ありません。当日お願いします。」と返信。

-----------------

そして、5月30日リリース日。


スケジュール通りに進み、めでたくオープン!


まつげ「予定通りリリース作業が完了いたしました。」


担当者「え?これ、なんか違くないですか?」


まつげ「なんか、不具合がございましたか?」


担当者「え?え?なんか違いますよね?」


ちなみにこの担当者は総務の女。

アラサー世代だ。


担当者「なんか、ボタンの位置とか、色とか…」


まつげ「申し訳ありません。確認します。ブラウザは何をご使用ですか?」


担当者「ブラウザってなんですか?」


まつげ「インタネットエクスプローラや、FireFoxなどいくるか種類があるのですが。
    普段どんなアイコンを押してネットに接続しますか?」


ネットに詳しくない、中小企業さんやショップさんとも

やり取りがあるので、これくらい全然平気。

エンターキーの場所を写真で見せたこともある。







担当者「アイコンってなんですか?」


まつげ「そうですね、いつもネットをみる時、
    どうやってみますか?」


担当者 「なんか押します。」


まつげ「あ、それです!何色のを押しますか?」


担当者「水色のですね」


IEか、ん~確認はしたんだが。

なにか表示崩れおきてんのかな?キャッシュかな?




担当者「この空の写真って、こんなんでしたっけ?」


まつげ「えぇ、トップは青空の写真で、最終的に選んでいただいたものです。」


担当者「これって、どこの空ですか?」





知らね―――よっ!!!!

WEB素材だよっ!!!!!





まつげ「こういった写真の素材というものを所持しており
    そこから選定したものになります。」



担当者「……ふぅん(不満気)


まつげ「その他、ご指摘がないようでしたら
    こちらをもって納品とさせていただきます。」


担当者「……会社概要に乗っているマップですけど」


まだあんのかよ。


担当者「これ、駅から徒歩7分って書いてありますけど
    15分くらいかかりますよ?




知らね―――よっ!!!!!!

おめーんとこのパンフレットに書いてあるのを

そのまま入れたんだよ!!!!
バーーーカ!!!超バカっ!





担当者「それから…この問合せって、問い合わせた内容はどこで見るんですか?」


てめぇ、それこの間テストしたじゃんかよっ!


まつげ「総務共通のメ―ルに飛ぶよう設定してあります」


担当者「メール?」


まつげ「先日上司の方ともテストさせていただきましたが、
    試しに私がテスト送信してみますね」

------------------
件名:テスト
本文:テスト送信いたします。まつげ
------------------

まつげ「はい、送信しました。メールをご確認いただけますか?」


担当者「どれ?どれですか?来ないんですけど?」



あぁ―――――!!!!!!

おまえ、どうやって仕事してんだよ?

ってか何原人だよ?

うちのおかんだって、ネットショッピングとかやってるぜ?

っつーか、おめー仕事できねーだろ?

結婚もできねーだろ?



……そうして、約1時間にも及ぶネット講習会を行いました。

怒りで受話器が変色しそうになってました。

途中で、iPhoneで遊んでました。










そんなシステム会社でもないので
世の中のSEPGの皆さまみたいな
ありえないデスマにはなっていない。

いや、なっていないよ?

うちサイト制作・運営が本業だし。

んでもさ、あたし営業だぜ?



営業に「できました」って報告するにはさ。

ある程度のもん持ってこようよ?




なんで、普通にFIREFOXで確認したら
表示崩れ起こしてんの?


あんたバカなの?

目付いてるの?

頭に脳みそ入ってんの?



なんでモバイルサイト携帯で確認したら
文字化けしてんの?

あんたバカなの?

携帯サイトをPCで確認して

「確認しました!」


”確認”の意味分かってんの?

「確認=見ました」

じゃねーーんだよ?



もう、怒りすぎて鼻の穴が開ききってしまったので

会議で制作チームの確認フロー表を作って提案してやったわけ。





(´・ω・` )





この顔キタ―――――!!!!!

今日もあたしの闘いは続くんだ。




この肉塊のような体をどうやって痩せていくか。


なんでもストイックすぎるあたしの取った方法は


1日1食にする


…というドMか!?って程のストイックぶり。



とは言っても夕飯誘われたり。
呑み会の時は無理だけど。

それ以外の仕事だけのときは

基本1食昼飯のみ。



開始して、10日間。

早くも2キロ以上落ちてきたぜ。




まーさ、こんなとこで言ってもなんてことないけど。

あたし…、64キロあるんだわ。

4キロ減っても残念なくらいなので。

こうなったら、8月までにマイナス10キロ目指すぜ★


どこまで持つのか?ストイック!

痩せたら、彼氏できるかしら?フフ。

痛すぎるぜ、自分。