ストレス発散★営業日誌 -22ページ目

ストレス発散★営業日誌

WEB関連企業の企画営業をやっている、29歳女バツ1彼氏無しです。
日々の仕事ストレスの中で、発狂寸前だったので。     
ブログという自己発信ツールで、仕事中に
こっそりストレス解消しようと思います。

明日までなの。うちの会社。

明日は納会だの、大掃除だのだから。
ほとんど今日が最終日みたいなもんなわけ。


とにかく朝から全員殺気だってるわっ!!!



ギラギラとイライラが交互にやってくる感じ。




そして、鳴りっぱなしの電話。
あたしもご飯食べれないくらいの多忙っぷり。



16時までにこの資料をクライアントにぃぃひぃぃ!!!!!



そんな1日だったの。



うちは大体3コールで電話出るんだけど。
今日は8コールはいってたね。





『誰かとれよぉぉおおぉぉ!!!ってか事務!!!』




鳴りやまないコール。

取らない、誰も。

ぶち切れ顔の営業男子。

大して仕事してないくせに
忙しぶってるノナカ。





もう2010年最後なのに。
会社の空気めちゃ最悪ですっ!!!!!





まぁ、結局あたし取ったけど。

もう少し新人組は気を遣うべきなんじゃ・・・

そんな説教、できるわけもなく。

あたしは二つ目の企画書に取り掛かるわ。











せっかくのクリスマスイブだというのに。


ありえない、巨バカのせいで。
23時まで仕事だよっ!!!!



今、一緒に仕事をしているWEB制作会社と
スケジュール確認を含めてミーティングをしていたわけ。


お互いクソ忙しいから。
1時間の中で、確認することがテンコ盛り。


マツゲ『はい、では…今回の案件は時間がないので、』

   『クライアントからの修正を減らすためにも』

   『ラフ案の時点で、先方に確認をとりたいと思います。』




いつも通り、全体のスケジュール管理をしていると
前に座っているWEB制作会社のマネージャーが難しい顔をしている。




マツゲ『どうされましたか?』


マネージャー『いやーね。どう考えても納期が難しくて』


マツゲ『確かにパンパンですけど、ギリギリ年内には納品できるかと思いますが』


マネージャー『うちの手がいっぱいで。こっちに人呼べないんだよね』


マツゲ『はい?』


マネージャー『ううーーーーん』



……







『だってさ、うちの会社4人しかいないでしょ?1人はずっと出向してるしぃ。

あとスズキはバグ直すのでいっぱいいっぱいだしぃ。

タナカさんはお子さんいるから15時には帰るでしょ?

無理には頼めないしぁ…うーーーーん』






……




だったら、初めから引き受けんなよっ!!!!!







本気でありえないこの巨バカのせいで。


イブも、そしてクリスマス当日も。


ってか今も!!!



ガッツリ会社にきてやってるよ!ハゲが!!





こりゃぁ、ありえないってことで。
あたしの上司が、このバカに電話してくれたわけ。




『本日はお先に失礼させていただいております』









何帰ってんだよっ!!!!!!





仕事、なめんなよ!クソジジィ!

聖なる夜に。叫んでやったよ。

明日はとうとうクリスマス。


ま、いつも通り普通に仕事パツパツだけど。


今年はいいの。
去年は旦那と別居中で。
それこそ、キツイクリスマスだったわ。


ん?そういえばあたし、去年のクリスマス何してたっけ?


ふと、前の携帯に電源入れてみたわけ。



マー君『クリスマスは新宿の行きつけのみせに予約とったから』






え?誰?





どちらのマー君?
マー君なんて、6割の女子が付き合ったことある
名前じゃないの!?



え!?あたし彼氏なんていたっけ????




……と、去年の自分を思い出すこと15分。










そうだ。酔っ払った勢いで六本木のクラブで知り合って、そのまま一回やちゃって。その後5週間ほど、カップルぽくなったけど、昼間に見たら超気持ち悪くて、着拒したマー君だ!








やばい、死ねる。


『すごーい楽しみぃ♪』

とか送ってる自分、マジ死ね。




結局連れてかれたのが、
駅前のよくあるダイニングバーだったのが
また死ねる。