ストレス発散★営業日誌 -20ページ目

ストレス発散★営業日誌

WEB関連企業の企画営業をやっている、29歳女バツ1彼氏無しです。
日々の仕事ストレスの中で、発狂寸前だったので。     
ブログという自己発信ツールで、仕事中に
こっそりストレス解消しようと思います。

あたしは別に電車オタクとかではない。



ただ、毎日の通勤電車って。



なんかプライベートの自分時間の延長なんだけど
もうすぐ会社!みたいな。

スイッチの切り替えをゆっくりとする。


そんな、ファンタジーな空間だと思わない?


ま、そんなことどーでもいいんだけど!





いつも大体みんな同じ時間に乗ってるから。


『 通勤電車の乗り方 』ってみんな慣れてるじゃない?




たとえばさ。


混雑時、ドア付近はお尻から入るとか


キモイおっさんの間にバッグを持つとか


駅に近づいたら、降りる空気を出すとか





あと、あんまりメジャーな駅じゃなくても
乗り継ぎがあるからやたら降りる駅ってあるじゃない?



あれってみんなもう分かってるから
慌てて降りる必要とかってないやん?



今日もあったわけ。




明らからに出勤とかじゃない50代おばさん




駅に着き扉が開く瞬間、
反対側扉の方から



すみません!!降ります!!!
降ります!!!降ります!!!




でもみんな降りるもんだから
別におばさんにだけ道を明けたりしないわけ。



すみませーーん!!降りるんですけどぉ!








みんな降りるからだぁーーってろ!!!







まじウザイ。


出勤時には出勤時のルールがあんだよ。
ガタガタ言わずに黙ってろ。








三連休も明けて。
今日からガッツリ通常ライフの始まりね。

まぁ、朝から今日も車掌さんがやってくれたわ。



あの車掌さんって職業の方。



精神とか大丈夫なのかしら?




いやーね、あたし制服系男子とか大好物なんだけど。
どうも、ちょっと変な人が多いような気がするわけ。




車掌さんって、よく見てると発車ベル鳴らして。
扉の開閉をやってるじゃない?


あの開閉ボタンを。




バッチコーーン!!!!ってもうそりゃぁスゲー勢いで
押してるおっさん(車掌さん)がいたわけ。



車内の人間、みんなドン引き



しかも、もう閉まっているのに
何度も何度も。



バッチーン!!!バッチーン!!!バッチコーーーイ!!!!



とも言わんべく。



押しまくってんの


ボタンを



んで、もう朝からイライラしてんのかな?
と思いきや。




『次は東京~東京~。ご乗車お疲れ様でした♪』




なぜか、爽やかボイスでアナウンス。


たぶん最後尾に乗っている10人くらいしか共有できていない
コイツ(車掌さん)の苛立ち恐怖。




ほんと、JRさん社員大丈夫ですか?
仕事はちゃんとしてるんだけど。

うん、精神の方とか。




毎日さ。




肋骨が粉砕しそうなくらいの満員電車に揺られ。



日本のサラリーマンは日々頑張っているんですよ。



あたしはね、改札の関係上、

いつも一番後ろにヘバリついてるわけ。

まぁ、車掌さんの仕事っぷりを見ながら

毎日出勤しているわけ。




ねぇ、あんた車掌さんに注目したことある?




あたしは、会社の駅まで到着する20分間。
ずっと車掌さんの窓にへばりついていつのさ。


そうすると。


たまにすげぇデカイ声で独り言いってる奴がいるのさ!!!!




な、なんか喋ってるぜよ、おぃ!

キモイ!キモすぎる!!

しかもなんか怒鳴ってる?

文句言ってる?





運転手に?


電車遅延に?


朝の太陽に?


窓からの風を顔面で受け止めて。

おまえは一体、何を1人で喋ってるんだ!?

その姿、奇怪。




っつーか、車掌さん。






独り言、車内に聴こえてるからっ!!





朝の社内って静かなんよ。

何言ってるかまでは、わからないけど。

なんか言ってることがわかる。





『あぁ、俺は喋ってますよ』



そんな車掌さんがいたら、ぜひ話を聞いてみたいものだ。