ストレス発散★営業日誌 -19ページ目

ストレス発散★営業日誌

WEB関連企業の企画営業をやっている、29歳女バツ1彼氏無しです。
日々の仕事ストレスの中で、発狂寸前だったので。     
ブログという自己発信ツールで、仕事中に
こっそりストレス解消しようと思います。


木曜日だと言うのに。


呑んじまったぜ。
ワイン2本(バカ)




気がついたら、知らん駅にいました。




まぁ、今日は二日酔いですよね。




嗚呼、あたしはこれまで
いくつのものを酔っぱらって失くしたんだろう。




今朝、起きたら

お気に入りのカーディガンがなくなってた。



なんでだよ!

あたしその下<font size="4">ノースリーブだったんだよ?




脱いでねーーだろっ!カーディガン!!!!



自分の行動がわかんねーーー。









昨夜、帰り際。
新人の女の子から相談を受けたわけ。




なんでも、上司に仕事から

”報連相”ができてない

って注意を受けたらしい。




まぁ、基本中の基本だわな。




マツゲ 『まーさ。ホウレンソウは基本中の基本だし』

    『そんなに落ち込むことでもないわよ』


ユミ  『でも、私そんなの知らなかったですし』





うん、だから教えてくれたんだよね?





ユミの愚痴は続く。





ユミ 『高橋さんって、いつも急に注意してくるじゃないですか!』


(急意外に何があんだよ)



ユミ 『それに、私メールで報告してますしっ!』


(でた!メール送ってるから無関係宣言)



ユミ 『メールを読んでない高橋さんが絶対に悪いと思います!!!』


(うーーーん)





マツゲ『まーさ。メールを読んでない高橋さんも悪いけど』

マツゲ『そんなに大事なことなら』

マツゲ『今度から、メール送りましたーって一声かけてあげたら?』






……で、でも…クスン













えーー!!!??そこで泣くわけ???






もうわかんねー。

最近の子の泣くポイント全然わかんねーーー。

おまえ、営業やってみろよ。

そんなんだったら、毎日号泣だぜ?



もう完全にあたしが
泣かしたみたいな空気になり。


必死に慰めた22時。
まじで勘弁してちょーだい。







2011年、初の人生やり直し営業マンに会いました。



今日はちょっとした問題が浮上していて。

それを外注先の広告代理店の営業さんと

問題解決について、議論してたわけ。



まーさ、問題が生じた場合って

どこの企業も自分のせいにしたくないじゃん?

堂々巡り…なんてのもよくある話。





でも、今日のケースは違ってたわけ。



だって。コイツ。




納品日前倒しで話つけてきちゃってんだよ?


しかもクライアント、別に急いでないんだよ?





あえて言いたい。





誰得?






んで、まぁどう解決しようか話してたんだけど。

コイツ、自分が悪いって空気になると

スゲーしゃべりだすの。

さっきまでiPad触りまくってたくせに。

急に火がつくの。

言い訳カーニバル!







マツゲ『 では、一旦クライアントに御社からご説明し… 』



『 あーーーーもうそれ、難しいんですよね 』



マツゲ『 いや、弊社のリソースも確保できま… 』



お客様ね、もう企画室に話通して、明日の10時には全社会議でスケジュールまで伝えるみたいで、今さらさー、スケジュール1か月伸ばすとかできないですよね?普通に考えてーというよりはー…・

















うっせぇえぇ――!!!
話かぶってくんなボケナスがぁああぁ!!!!








久しぶりに1人立ち呑み行く勢いな29歳女子です。