ストレス発散★営業日誌 -12ページ目

ストレス発散★営業日誌

WEB関連企業の企画営業をやっている、29歳女バツ1彼氏無しです。
日々の仕事ストレスの中で、発狂寸前だったので。     
ブログという自己発信ツールで、仕事中に
こっそりストレス解消しようと思います。

どんだけブームから遅れてんだってくらい
遅れながら。



まさかの、sex and the cityにはまっています。


yahooのGYAOで見て以来。


これ、見れるの明日までなのかな。





数年前に丸の内OLアヤに勧められたんだけど。

あんまりテレビとか見る方ではないので

軽く受け流して、答えていた。




シーズンいくつかしんないけど。

私が見始めたのは、キャリー35歳。

5年後のあたしだわ。




35歳。未婚のまま、特定の彼氏もおらず。

なんとなく適当な男たちと、一時的に付き合っているキャリー。





ヤバイ。


全然、自分想像できる。






実際、今そんな感じじゃん。

1回結婚はしたけれど。

24歳のなんて、してないも同じよね。





願わくば、35歳になっても

一応、デートできるくらいのオトコはいますように。




切実。



--------------------------------
↓↓↓ランキングとやらに参加してみた
人気ブログランキングへ
--------------------------------

ま、バレンタインですよね。今日。

うちはいつも、女子みんなでチョコ買って
男性社員にくばるっちゅーシステムです。



毎年新人ちゃんが担当する。


今年の新人ちゃんはブサイク泣き虫ユミちゃん
事務のユウコちゃん。

ユウコちゃんはあんまり絡んだことないが
まぁ、一般常識はある感じかな。


事務の女先輩が、女的にバイオリズムによって
すっげーーー機嫌悪い人だから。


きっとユウコちゃんは、まともに育ったんだと思う。






ま、バレンタインなんて会社行事みたいなもんだし。


別になんも心配してなかったんすよ。




昨年は…


確か、サティーの生チョコみたいのあげたのかな。


1箱1000円くらいがいつもの予算。











ランチもみんなとり終えた頃。

新人ちゃんから、男性社員に渡す行事が始まった。



隣のフジタに


『 今年はなぁに? 』


と聞きいながら、一緒に開けるのを見てみたら。














透明な小さなビニールの中に

ハート形のチョコと、トリュフチョコが1つずつ。

上をキュッと赤いテープで結んで。

小さい紙袋に入れてある。

ビニールの中で

トリュフのココアパウダーが

散らばっている……




-----------まさか


----------------まさか!!?


















手作り!!!!???











予算1人1000円だぜ?

結構いいチョコ買えるぜ?


なぜ、おまえら作った??


いや、イイヨ。イイケドモさーーー。








ほらぁ~~~!!!もうお姉さま方の顔が


完全に引きつっていらっさる!!!








『 3連休にユウコの家で作ったんですぅ 』









男性社員の困った笑顔。


女性社員の怒り呆れが顔。



バレンタインって戦いなんだなって思いました。



--------------------------------
↓↓↓ランキングとやらに参加してみた
人気ブログランキングへ
--------------------------------

今、右手の薬指に指輪をしている。


昔から指輪は薬指が一番綺麗だと思っているわけで。
別に深い意味など全然ない。

  
彼氏からもらっても、自分で買ったやつでも
とにかく右手の薬指にしていた。


もちろん、結婚していた時は左手にしいていたけど。




別にこの会社でもずっとしているのに

何故か泣き虫後輩ユミちゃんに昨夜突然。



『 マツゲ先輩って彼氏いるんですかぁ~? 』


と指輪を指刺さればがら言われた。


『 いや、いないよ 』




失敗した。

”今”とか付けてしまった!!!!

逆に言い訳してるっぽい!!!!




『 そんなところに指輪してたら 』

ずっと彼氏できないでよぉ~ 』

『 ね、フジタ先輩? 』




え?なんでそこで、フジタにふった?


フジタは社内でも比較的まともな顔と性格の男子。


同期ということもあり、あたしとも仲がいい。


っても恋仲ではない


でも、一瞬あやしい関係になりかけたことはある。




フジタ 『 いや~~~…うーーん 』




困ってる。




ユミ 『 でも、マツゲ先輩は仕事があればよさげですよね! 』



キャハハと言わんばかりの満面の笑みだ。



コイツ……。

こう書いているとユミちゃん可愛い小悪魔っぽく聞こえるが。


実際は、渡邊直美を細くした感じの顔だ。

本人は、松たか子に似てるとよく言われているらしいが。


冗談じゃねぇ。



鼻の穴が天を仰いでる系の顔だ。




ユミちゃん…別にあたしのことはどーでもいいんだけど。

他の会社でそれやったら、100%社内いじめに会うよ?

ランチとか公園になるよ?

大事な情報回ってこないよ?

社内イベント誘われないよ?




っても、事実なので。

彼氏作りがんばらなくっちゃ♪なんて100点満点の回答をしてやったよ。

さーて、仕事だ仕事。




--------------------------------
↓↓↓ランキングとやらに参加してみた
人気ブログランキングへ
--------------------------------