バレンタイン戦争。 | ストレス発散★営業日誌

ストレス発散★営業日誌

WEB関連企業の企画営業をやっている、29歳女バツ1彼氏無しです。
日々の仕事ストレスの中で、発狂寸前だったので。     
ブログという自己発信ツールで、仕事中に
こっそりストレス解消しようと思います。


ま、バレンタインですよね。今日。

うちはいつも、女子みんなでチョコ買って
男性社員にくばるっちゅーシステムです。



毎年新人ちゃんが担当する。


今年の新人ちゃんはブサイク泣き虫ユミちゃん
事務のユウコちゃん。

ユウコちゃんはあんまり絡んだことないが
まぁ、一般常識はある感じかな。


事務の女先輩が、女的にバイオリズムによって
すっげーーー機嫌悪い人だから。


きっとユウコちゃんは、まともに育ったんだと思う。






ま、バレンタインなんて会社行事みたいなもんだし。


別になんも心配してなかったんすよ。




昨年は…


確か、サティーの生チョコみたいのあげたのかな。


1箱1000円くらいがいつもの予算。











ランチもみんなとり終えた頃。

新人ちゃんから、男性社員に渡す行事が始まった。



隣のフジタに


『 今年はなぁに? 』


と聞きいながら、一緒に開けるのを見てみたら。














透明な小さなビニールの中に

ハート形のチョコと、トリュフチョコが1つずつ。

上をキュッと赤いテープで結んで。

小さい紙袋に入れてある。

ビニールの中で

トリュフのココアパウダーが

散らばっている……




-----------まさか


----------------まさか!!?


















手作り!!!!???











予算1人1000円だぜ?

結構いいチョコ買えるぜ?


なぜ、おまえら作った??


いや、イイヨ。イイケドモさーーー。








ほらぁ~~~!!!もうお姉さま方の顔が


完全に引きつっていらっさる!!!








『 3連休にユウコの家で作ったんですぅ 』









男性社員の困った笑顔。


女性社員の怒り呆れが顔。



バレンタインって戦いなんだなって思いました。



--------------------------------
↓↓↓ランキングとやらに参加してみた
人気ブログランキングへ
--------------------------------