ま、バレンタインですよね。今日。
うちはいつも、女子みんなでチョコ買って
男性社員にくばるっちゅーシステムです。
毎年新人ちゃんが担当する。
今年の新人ちゃんはブサイク泣き虫ユミちゃんと
事務のユウコちゃん。
ユウコちゃんはあんまり絡んだことないが
まぁ、一般常識はある感じかな。
事務の女先輩が、女的にバイオリズムによって
すっげーーー機嫌悪い人だから。
きっとユウコちゃんは、まともに育ったんだと思う。
ま、バレンタインなんて会社行事みたいなもんだし。
別になんも心配してなかったんすよ。
昨年は…
確か、サティーの生チョコみたいのあげたのかな。
1箱1000円くらいがいつもの予算。
ランチもみんなとり終えた頃。
新人ちゃんから、男性社員に渡す行事が始まった。
隣のフジタに
『 今年はなぁに? 』
と聞きいながら、一緒に開けるのを見てみたら。
透明な小さなビニールの中に
ハート形のチョコと、トリュフチョコが1つずつ。
上をキュッと赤いテープで結んで。
小さい紙袋に入れてある。
ビニールの中で
トリュフのココアパウダーが
散らばっている……
-----------まさか
----------------まさか!!?
手作り!!!!???
予算1人1000円だぜ?
結構いいチョコ買えるぜ?
なぜ、おまえら作った??
いや、イイヨ。イイケドモさーーー。
ほらぁ~~~!!!もうお姉さま方の顔が
完全に引きつっていらっさる!!!
『 3連休にユウコの家で作ったんですぅ 』
男性社員の困った笑顔。
女性社員の怒り呆れが顔。
バレンタインって戦いなんだなって思いました。
--------------------------------
↓↓↓ランキングとやらに参加してみた
--------------------------------