ストレス発散★営業日誌 -13ページ目

ストレス発散★営業日誌

WEB関連企業の企画営業をやっている、29歳女バツ1彼氏無しです。
日々の仕事ストレスの中で、発狂寸前だったので。     
ブログという自己発信ツールで、仕事中に
こっそりストレス解消しようと思います。


今日の午前中は打ち合わせ。

カスタマーサポートを専門にやっている会社さんが

うちに営業にくるパターンだったわけ。




まー、いつもと立場が逆だわな。




んで、きたのが。

27~8歳くらいの男の子。

禿げてないブラマヨのハゲの方みたいな。

ちょっとまだ営業なれてなさそうな

危なかったしい感じの子。




コイツがまた巨バカで。

どっから突っ込めばいいのやら。




名刺交換も早々に。

自社のパンフレットドーン。

説明を始めた。




う…うーーーん。

君はうちが何を求めているかわかってんのか?



『 弊社の社長はですね、こちらのこちらの写真の


え…そっから?

社長さんの歴史から始まるの!?


『 タキモトというですね、え、こちらのこちらの写真の



社員全員で写っている写真の

真中らへんを手で指してんだけど

……どちらだよ!?

密集しててわかんねーよ。





とまぁ、大分やっちゃった感じの子だった。



マツゲ 『 うちの自社メディアご覧になりました? 』



営業 『あ!はい。あの弊社ではページの作成も承らせていただいております! 』







うち、制作会社だよ?

喧嘩うってんのか?







営業 『 ちゃんとできていますけど、、まだ修正できることがありまして 』





なぜ、上から???





営業 『 弊社のニーズに合わせてカスタマイズを… 』




御社ね。御社。

なに、おまえんとこ好き勝手やってんだよ。






営業 『 それでは一度、プロジェクトチームを作りまして、お見積りを 』





なんのだよ!!!!???


おまえ、うちからなんもヒアリングしてないじゃん!!!!


バカか??おまえはバカなのか??






マツゲ 『 いえ、こちらからまたご連絡します… 』




無駄な時間を過ごしてしまいました。





--------------------------------
↓↓↓ランキングとやらに参加してみた
人気ブログランキングへ
--------------------------------
昨日は二日酔いでした。


またもや。


何度やっても、またやっちまう。


二日酔い。


日曜日なのに飲んでしまいました。


ごめんなさい、もう二度と呑みません。



嘘です。








んで、そんな吐きまくりの昨日。


ようやく吐き気も落ち着いた午後14時。


打ち合わせで、品川にいたわけ。


初めて会うお客様だったんだけど。










この人、スゲーーーゆっくりなの。



喋り方。



丁寧なんだけど。



まぁゆっくり。





んで、説明しだしたの。


企業サイト作りたいらしく。


会社の説明とか。


すごいゆっくり。





50分くらい経過したら、来たの。


来ちゃったのよ!


アイツが!!


ジワジワと!


奥の方から!!!

























胃液!!!!!!



























やばい、死ぬ。


ってか吐く。


もう、なんか喋ったら出る。


帰りたい。


貝になりたい。











でも、コイツは悪魔のような顔で

ゆったりと説明してるわけ。







もういいよ!!!!
わかった!!!



ゴフッゴフッって


小さいゲップが沸き上がる。








相槌は 「 んーーんーーー 」







そいつはその後、40分くらい喋り倒し。

あたしはやっと解放された。

ちょっとした軟禁じゃねーかと思うほどの拷問。

品川駅のトイレまで早歩きで行ったのは言うまでもない。













--------------------------------
↓↓↓ランキングとやらに参加してみた
人気ブログランキングへ
--------------------------------


昨夜。


疲れ切った体で。


ベットにようやく辿りつき。


ふとiPhoneに目をやると。


学生のころの友人から。


メールが来ていた。


写メつきだった。






『 みんな、お久しぶりです♪♪


『 実は、先週二人目を出産しましたぁ~~アップ アップ


『 男の子ニコニコで超嬉しぃぃ~~ ラブラブ


ミユちゃんも急にお姉さんぽくなりましたっ合格


『 これからも家族ともどもよろしくね 』





その、ミユちゃんとやらと

友人と生まれたての男の子の

写メが添付されていた。






いや、めでたいよ。実際。



あたし子ども好きだし。



可愛いと思うし。



そういう人生も素敵だと思うよ。







ただ、よくわかんねーーのが。


1年以上全く連絡とってないあたしに。


なぜ、ソレ送る?


アタシ、ナニカエセバ、イイノ?





幸せのおすそ分けか。


2週連続睡眠時間が4時間未満


休日もほとんど返上している


今のあたしにしてみれば。


睡眠を妨げるもの以外何ものでもない。
















年を取ると。


学生の頃のように、みんな平等じゃなくなる。


同じ高校で、同じような頭の大学に行っても。


卒業しちまえば


1人1人全く違うフィールドに立つ。


二ートもいりゃぁ。

大手もいるし。

でき婚も。

離婚も。

出産も。

流産も。

へたすりゃぁ、いつ死んでもおかしくねェ。









全く違うフィールドからの、幸せメール。


ドブの中を突き進むあたし。


どっちがよかったかなんて。


棺桶に足を突っ込むまで、わかりゃーしねーな。





さ、今日も仕事だ。







--------------------------------
↓↓↓ランキングとやらに参加してみた
人気ブログランキングへ
--------------------------------