マルタ旅行 ~昼間のバレッタ散策①~ | ナツの初・海外(ロンドン)暮らし☆~節約生活~

ナツの初・海外(ロンドン)暮らし☆~節約生活~

2014年11月某日、イギリス・ロンドン駐在の辞令がおりた夫に帯同して渡英しました。
「少しでも誰かの何かのお役に立てれば・・・」と思い、私の駐在生活をブログに綴ることにしました。
食の乏しいイギリスで、日々美味しい物を探しています。

 

※「マルタ旅行 ~アッパーバラッカガーデンズ~」

の記事はこちらから

 

 

ランチ予定のお店まで

バレッタを散策しながら向かいます。

 

 

途中、ハンドホールで面白いことをしている鳩を発見!!

 

 

ハンドホールの中央に丸いくぼみがあり、

そこに水が溜まっているようで。

この2匹の鳩は交互に首を突っ込んで

水を飲んでいましたオカメインコ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

かっ、可愛いドキドキドキドキドキドキ

 

 

バレッタを歩いていると、

こ~んな素敵なアクセサリー屋さんをたびたび見かけました。

 

マルタはレース編み銀細工が名産なので

お土産にも大人気!!

 

 

 

 

歩いているだけで、

こんな素敵なお店を沢山見つけることができます乙女のトキメキ

 

 

めっちゃめちゃ可愛い爆  笑ラブラブ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

マルタ旅行を計画していた時から気になっていた

サンドイッチ屋さんの前を通りがかりましたハンバーガー

 

The Submarine

 

バレッタのトリップアドバイザー

軽食店10軒中乙女のトキメキ2位乙女のトキメキ

 

 

 

サブウェイのようなシステムで、

自分でパンや具やソースを選んで

店員さんにサンドイッチを作ってもらうお店です。

(既に作ってあるサンドイッチを購入することもできます)

 

 

ボリュームも凄くて、

お味もとっても美味しいのだとかドキドキ

(食べる時には温めてくれるようです)

 

マルタ滞在中、何度もお店の前を通りましたが、

常にお客さんでいっぱいの人気店でした。

 

食べてみたかったな~~~!!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

初めて見たストリートパフォーマンス!!

 

 

黒板?を掘って作品を作っているのかな???

 

 

素敵な作品に目を奪われましたラブ

どうやって作っているんだろう~?!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(恐らく)くるみで作ったお土産を売っているお店もありましたびっくりキラキラ

 

 

海外の街を散策していると、

初めてみるようなものが多くて

楽しいです音譜

(バレッタではデパートを見かけなかったので

ウィンドウショッピングはできませんでしたが、

露天のお店が面白いので無問題です)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

前日の夜見かけたスイーツ売り場が昼間にも出店していました!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これまた前日の夜に見かけた

可愛らしい仮装をした子供たちも。

 

わたあめ食べてる?!

 

イベント会場が近いのか、

マルタカーニバルのパレードの通り道が近いのか・・・。

(マルタカーニバルについて詳しく調べていなかったので

わかりませんでしたあせる)

 

____________________________

 

こうして散策しているうちに

ランチを予定しているお店に到着しました!

 

 

次のブログに続きます