こんにちは。
昨晩、万博の3日前抽選に参戦しました。
ええ、あれは戦いです。
いちいちガッカリしない心と根気強さが勝負です。
終わった今だからそんなことを言っていますが、
参加前はYoutubeとか見るたびに・・・、こりゃもう無理だわ・・・
体力奪われるだけだし・・・と、やめようかな、と思っている私がいました。
でも、自分の心に問うてみると、「3日前抽選ってどんなものなの?」「体験してみたい」という欲望があるのがわかりました。
で、息子にどうする?と、聞いたみたら、
あっさり 「そりゃ、やるでしょ」と、答えが返ってきました。
頼もしい〜〜w
8時半ごろからもう、サイトに行って開いてみたりして・・・
まだ出来ないけれど、空きチケット予約ページまで行ってみたり・・・
で、そこから他ごとしてる間に、10時半ごろだったのかな?
息子氏が、今入ったら順番が出てた!と、教えてくれたんです。
途中でリロードするのをすっかり忘れていました。
息子に言われて慌てて入ってみて少したったところ
↓
10時49分の時点で37651人待ち。
でも、12時前には入れる時間でした。
23時34分でここ
↓
は〜、ドキドキしますね。
で、この時、5台のガジェット類で、息子のIDにログインしてたんです。
息子→iPad、スマホ、PC
私→スマホ、PC
一番早く中に入れるのは息子のスマホ。
12時前に、予約のページに入れたら、そこでマイチケットをひたすらクリックです。
こうなったら、またマイページをクリックです。
私はスマホとPC,右手と左手両方使って交互にクリックし続け(器用)
息子は3台もどうするの?と、思ったら、右手しか使わず、気まぐれでぽちぽちしてました。
途中、Xとかの投稿見たりして・・・(仲間が居ないかと・・・)
30分すぎたあたりから、予約ページに入れる回数が増え、
50分近くたってから、やっと次のページに進める回数も増えてきました。
で、入れたんだけれど、(私のiPhoneちゃんが勝利!)
当然のことながら、ほとんど予約出来ないことになっていました。
(この辺は焦っていたので写真も無いw)
ところが・・・・
なぜだか、「飯田グループ」だけが、全時間空いてるっていう・・・。
でね、この飯田グループ、
直前見ていたYoutubeで、ここしか空いていなくて取りました、というのを見たばかり。
で、飯田グループって何?? と最後に言ってるのを見て笑ってたんだけれど、
自分も同じ目に合うとはねw
人が集中して行列ができやすい、と言われている14時〜の回で2枚取りました。
日曜日なので、一つでも取れていたら安心です。
そして今晩も・・・、参戦する・・・・よねw
(朝起きたら体がバキバキで驚きました、集中しすぎw)
参戦の結果、
大変、辛い、もう嫌だ・・・・ではなくて、
あ〜面白かった!!です。
やってみて良かったと思いました。
「何の困難も無い人は居るのですか?」
こんな風に質問を投げかけたくなるような心の時、
どうやって癒していけばいいんだろうか・・・と、私も迷います。
何をいっても受け入れてもらえないので、寄り添うしかないとは思うんだけれど、
その寄り添い方が難しい・・・。
UMIカウンセリング7月枠募集中
手相・算命学鑑定募集中
名古屋市中川区で開業中、
生徒の心に寄り添うピアノ教室
生徒募集中
幼稚園年長さんからシニアまで、保育士希望の方、保育士さんも歓迎です。
お申し込み、お問い合わせはこちらから。
ホームページ
↓
みわピアノ教室
カウンセリングのご案内悩みを根源から解決するUMIカウンセリング
不登校 行き渋り、人間関係の悩み、お金の悩みなど、
今までに多数解決しています
読むだけで、勇気をもらえると評判のブログ
感謝の毎日♥心を整えたら幸せがやってくる