【イタリア旅行記2】大韓航空機・韓国仁川空港からローマへ | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

こんにちは。

 

 

続きです。

 

 

 

 

韓国は、日本に近いものがありますね。

 

 

こういう可愛いの、好きなんだろうか?

 

 

 

小腹が減ったので、スタバへ。

 

 

置いてあるサンドイッチ類とか、ケーキ類はに本当は違っていました。

 

 

こちらを購入。

 

 
ピンクのマカロン、可愛くてつい購入。
 
 
 
 
ハムと卵のサンドイッチを買ったのだけれど、
 
 
パンは黄色くて、日本のパンよりしっかりしていて、
 
 
甘かったです。

 

 

2人で分けました。

 

 

 

コンビニで、水とお菓子も購入。

 

 

 

このお菓子、なんて書いてあるのかな?と、グーグル翻訳を使ってみました。

 

 
イカの土地・・・・w
 
 
日本でも見かけるイカピーの味でした。
 
 
 
いよいよ搭乗。

 

 

13時20分、ソウル発ローマ行き。

 

 

定刻通り、出発しました。

 

 

ここから、12時間くらいのフライトです。

 

 

 

席には、水とアメニティが置いてありました。

 

 

 

スリッパ(紙でペラペラw)と、歯磨きセット。

 

 

歯磨きセット、嬉しかったです。

 

 

 

今回は、USB口もあり、充電可能でした。

 

 

 

飛び立って、1時間くらいして機内食1回目。

 

 

洋食と、韓国食を選べました。

 

 

洋食。

 

 
メインのお肉の他に、チーズ、鮭のサラダ、ケーキ、クラッカーなどが付属。

 

これに、パンもついていました。

 

 

韓国食。

 

 

 

下調べした時は、ビビンバが出る、と書いてあったので、期待したけれど、少し違いました。

 

 

ピリ辛のお肉とご飯。

 

 

それを、葉っぱでくるんでいただきます。

 

 

葉っぱは、大葉や白菜、ケールなど、数種類が丸くラッピングされていました。

 

 

 

わかめスープ。

 

 

 

ナッツを固めたお菓子。

 

 

味を比べたところ、韓国食の方が美味しかったです。

 

 

この食事が一番豪華。

 

 

時間は早いけれど、晩御飯の扱いだと、思いました。

 

 

 

とはいえ、食べ終わっても日本時間で15時くらい。

 

 

ここから、映画を見ようと思ったけれど、

 

 

あまり好みのものが無く、

 

 

娘に勧められて、「孤独のグルメ」を数本見ました。

 

 

1本が30分と短いのでちょうど良かったです。

 

 

・・・・続く。

 
 

 

 

6月枠募集中

 

 

 

ご好評につきただいま満席です。

次回募集までお待ちください。

 

 

 

 

ピアノ教室のご案内

名古屋市中川区で開業中、
生徒の心に寄り添うピアノ教室

生徒募集中
幼稚園年長さんからシニアまで、保育士希望の方、保育士さんも歓迎です。
お申し込み、お問い合わせはこちらから。
ホームページ

みわピアノ教室

 

カウンセリングのご案内悩みを根源から解決するUMIカウンセリング 
不登校 行き渋り、人間関係の悩み、お金の悩みなど、
今までに多数解決しています
読むだけで、勇気をもらえると評判のブログ
感謝の毎日♥心を整えたら幸せがやってくる
 

友だち追加