【東京旅行記⑥】浅草浅草寺・東京スカイツリー | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

こんにちは。

 

 

 

続きです。

 

 

 

まだ浅草寺に居ます。

 

 

 

 

 

 

お参りを済ませた後は、おみくじを引きました。

 

 

 

ここは、大凶も出ると言われていて、

 

 

 

12年前に引いた時は、私と娘、「凶」でした。泣き笑い

 

 

 

今回は・・・??

 

 

自分で引き出しを開けて取り出すタイプ。(台湾の龍山寺と同じ〜)

 

 

 

結果は吉。

 

 

 

内容読むと、これ・・・吉?って感じであまりよろしくなかったです。

 

 
家内に災が来る可能性・・・って。泣き笑い

 

 

でね、娘も吉だったんだけれど、そちらは良い内容も入っていました。

 

 

 

ここは、凶のおみくじだけを結んで帰ります。

 

 

 

 

拝殿からの眺め。

 

 

 

名残惜しくてパチリ。

 

 

 

この頃にはだんだん人も増えてきました。

 

 

参道に戻り、何か食べよう、ってことに。

 

 

途中の脇道からスカイツリーが見えました。

 

 

近い!!

 

 

 

 

何か・・・と言いつつ、舟和、って決めていました。

 

 

 

 

人気のお店なので、食券を買って、並ぶことになっていました。

 

 

 

芋羊羹が食べたかったけれど、普通のは売っていなかったので、

 

 

 

迷った挙句、芋バターどら焼き。

 

 

 

焼き芋ようかん。

 

 

バターがついています。

 

 

 

芋バター羊羹の方が、美味しかったです。(個人的意見)

 

 

 

 

 

 

されに、ふらふらしながら、浅草駅へ。

 

 

 

朝降り立った駅とは違う駅・・・と言われても、連れられてる私にはよくわかりませんが・・w

 

 

 

 

次の目的地は、東京スカイツリー。

 

 

ええ、私、昨年5月に来たばかり。

 

 

 

 

どどーーん!! 何度見ても迫力。

 

 

 

来たばかり、って言ってたけれど、違う路線の駅から来たので、やっぱり娘に連れられてチケット売り場へ。

 

 

3月14日

 

 

 

この日は、そんなに行列も無かったけれど、

 

 

「ずらし旅」のアクティビティとしてこれを選んだので、

 

 

入り口で、お姉さんに「ずらし旅です。」と言ったら、スイスイ入れてもらえました。

 

 

 

最後のチケット受け取りで、番号を入れたりするのだけがハードルだったかな〜?

 

(娘にやってもらったけれど)

 

 

 

 

エレベーターは、春夏秋冬4種類あるのに、また前回と同じ、夏に当たりました。

 

 

 

でも、これが一番綺麗かも??

 

 

江戸切子を使って、花火を表しています。

 

 

 

・・・続く。

 

 

 

 

 

 

UMIカウンセリングでは、ブロックの解消というのをやっています。

 

 

望む未来を作るには、心の中にあるブロックの解消は必須。

 

 

なんだかうまくいかない、人生が進まない、と思ったら、

 

 

このブロックの仕業かもしれませんね。

 

 

ブロックは、誰との間に、どんな場面で作られるか、などを書きました。

 

 

良かったらどうぞ。

 

次回募集までお待ちください。

 

 

 

 

ピアノ教室のご案内

名古屋市中川区で開業中、
生徒の心に寄り添うピアノ教室

生徒募集中
幼稚園年長さんからシニアまで、保育士希望の方、保育士さんも歓迎です。
お申し込み、お問い合わせはこちらから。
ホームページ

みわピアノ教室

 

カウンセリングのご案内悩みを根源から解決するUMIカウンセリング 
不登校 行き渋り、人間関係の悩み、お金の悩みなど、
今までに多数解決しています
読むだけで、勇気をもらえると評判のブログ
感謝の毎日♥心を整えたら幸せがやってくる
 

友だち追加