娘とIKEA | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

こんにちは。

 

 

 

木曜日、娘と一緒にIKEAに行きました。

 

 

 

 

まずは、家に来てもらって、そこから車で。

 

 

 

 

平日だし、空いていました。

 

 

image

 

 

 

毎回楽しみなエントランスのディスプレイ。

 

image

 

今回は、グリーンとピンクで、元気の出る感じ。飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

開店前なので、さっそくレストランへ。

 

 

 

 

ハロウィンの時期なので、

 

 

 

食べ物も少しハロウィンチックです。

 

 

 

 

いつもの、ピヨちゃんのパンも、黒いです。

 

 
向き逆さ・・w
 
 
 
 

で、私たちが食べたのはこれ

 

 

指・・・・ガーン

 

 

 

いつものように、半分にわけていただきました。

 

image

 

 

 

 

時間になったので、いつものように1階から見てまわります。

 

 

ディスプレイに癒される・・・。

 

 

 

 

 

娘が思わず可愛い!と叫んだラグ。

 

 

 
両面使えるのか?と、思ったら、2パターンあるようでした。
 
 
 
細々としたものを、買って、2ロッカーにしまい、2階に行きます。
 
 
 
 
 
 
お店によって、飾り方は違うのらしいんだけれど、
 
 
長久手は、ファミリー層が多いのと、シックな感じにしているようです。
 
 
image
 
 
和風も好き。
 
image
 

 

落ち着いた感じ。

 

 

 

 

 

1階と2階を回ったところで、大体お昼時間。

 

 

 

 

今、サーモンフェアをしていて、サーモンを頼みました。

 

 

かかっているソースが、ローストビーフのと同じで、(娘が気が付いた!)それが美味しかったです。

 

 

サーモンの下には、白ごはん・

 

 

 

そして、いつものミートボール。

 

 

 

ここからまた、1階のおさらいをして、

 

 

 

 

ソフトクリームを食べました。

 

 

この日は、私が夕方から仕事もあったので、

 

 

 

少し早めに切り上げです。

 

 

 

といいつつ、もう1件寄り道しましたが・・w

 

 

 

・・続く。

 

 

 

 

 

人には、乗り越えるべき試練が目の前に来る時があります。

 

 

 

それは、宇宙の采配。

 

 

 

自分が悪いわけでも無く、相手が悪いわけでも無く、

 

 

 

それは課題だ、と、思えば、解決に向かう気持ちも変わってくると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

9月27日カウンセリング募集開始です。

 

 

 

満席につき、募集停止中。

 

 

ピアノ教室のご案内

名古屋市中川区で開業中、

生徒の心に寄り添うピアノ教室


生徒募集中


幼稚園年長さんからシニアまで、保育士希望の方、保育士さんも歓迎です。


お申し込み、お問い合わせはこちらから。

ホームページ

みわピアノ教室
 

 

カウンセリングのご案内悩みを根源から解決するUMIカウンセリング 
不登校 行き渋り、人間関係の悩み、お金の悩みなど、
今までに多数解決しています


読むだけで、勇気をもらえると評判のブログ
感謝の毎日♥心を整えたら幸せがやってくる

 

 

 

 

 

友だち追加