友人とランチ | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

 

こんにちは。

 

 

 

 

昨日は名古屋駅で友人とランチしてきました。

 

 

 

大学時代の友人3人で。

 

 

 

集合時間まで時間があったので、ナナちゃん方面にお散歩。

 

 

 

昨日のナナちゃん。


image

 

名古屋の再開発で、この辺のビルは壊されるんだけれど、

 

 

ナナちゃんはどうなっちゃうんでしょうね〜。悲しい

 

 

 

 

昨日のランチは

 

 

 

店名、覚えられないわ・・・w

 

 

 

 

人気のカフェとのことで、11時開店10分前に到着。

 

image

 

すでに10人くらい並んでいました。びっくり

 

 

 

並んだ後にも、後ろに続々!!

 

 

 

人気のカフェとは聞いていたけれどね。

 

 

 

早めに並んで良かったです。

 

 

 

 

店内

 

image

 

私たちは、窓際の見晴らしの良い席でした。

 

 

 

スマホでQRコードを読み取って、

 

 

 

メニューを見て、

 

 

 

そのまま注文か・・・と、思ったら、店員さんを鈴を鳴らして読んで注文でした。

 

 

 

(突然のアナログ・・・w)

 

 

 

 

 

頼んだのは、こちら。

 

 

小鉢を3種、好きなのを選びます。

 

image

 

私は、季節の小鉢を3種。

 

 

 

タコと、うなぎと、ローストビーフ、です。

 

 

 

 

黒米も美味しかったですよ。

 

 

 

時間は90分と、決まっているので、

 

 

 

それでは物足りないから、と、場所移動。

 

 

 

そのまま1階に降りました。

 

 

 

金曜日にきたばかりのここ。

image

 

というか、このお店、ヘビロテ使用で、1ヶ月くらいの間に4回目・・・。

 

 

そして、シュークリーム2回目w

 

image

 

何度食べても美味しいです。ラブラブ

 

 

 

ここで2時間くらい喋ってたかな〜?

 

 

 

気がつけば3時。

 

 

 

お茶の時間になり、店内が混んできたので、帰ることにしました。

 

 

 

4時間近くしゃべったので、さすがに満足。

 

 

 

楽しいひとときを過ごせました。

 

 

 

 

 

自己中、自分勝手・・とは違う、

 

 

自分を愛し、自分の望みを自分で自分に叶えてあげる。

 

 

これを実践すると、何が起こるか・・・

 

 

 

良かったらどうぞ。
 
 
愛のある世界にお引っ越し。
 
 
UMIカウンセリング8月枠
 
 
本日20時より募集開始です。
 

 

ピアノ教室のご案内

名古屋市中川区で開業中、

生徒の心に寄り添うピアノ教室


生徒募集中


幼稚園年長さんからシニアまで、保育士希望の方、保育士さんも歓迎です。


お申し込み、お問い合わせはこちらから。

ホームページ

みわピアノ教室
 

 

カウンセリングのご案内

悩みを根源から解決するUMIカウンセリング 
不登校 行き渋り、人間関係の悩み、お金の悩みなど、
今までに多数解決しています


読むだけで、勇気をもらえると評判のブログ
感謝の毎日♥心を整えたら幸せがやってくる

 

 

 

 

 

友だち追加