庭の野菜と昨日のビックリ | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

こんにちは。

 

 

昨晩から雨がパラパラ降ってきて、涼しい名古屋です。

 

 

 

さて、今年は庭でも野菜を育てようと、少しではあるけれど、苗を植えています。

 

 

 

 

大葉。

 

image

 

去年の溢れ種からの自生。

 

 

沢山出てきたので、娘にお裾分け。

 

 

 

インゲン。

 

image

 

可愛い花が咲いていました。

 

 

 

ゴーヤ

 

image

支柱にしがみついてるのが、可愛い〜〜ラブラブ

 

 

プチトマト。

 

image

 

忘れたけれど、多分普及種

 

 

 

こちらはアイコ。

 

image

 

このほかに、もう1本植えてあります。

 

 

 

オクラ。

 

image

 

畑に植えても毎回失敗するので(今年すでに3本枯らした・・・)庭に植えました。

 

 

庭だと大丈夫なんだよね。

 

 

畑も朝夕2回見に行って水あげていたんだけれど、

 

 

暑かった日、1日でやられました・・・・もやもや

 

 

この他にも、モロヘイヤやツルムラサキなど、植えてあります。

 

 

収穫が楽しみです。飛び出すハート

 

 

 

 

昨日のビックリというか恐怖。

 

 

夜、外出から帰ってきて、階段を上がろうとしたら、グレーの塊が・・・・。

 

 

何かわからなくて、そばを通ったら

 

 

「プシュー・・・・・」って音がして、何これ生き物???ガーンガーンガーンガーン

 

 

後から写真撮ったら・・・

 

image

 

亀でした。 笑

 

 

旦那さんに訴えたら・・・

 

 

「産卵のためじゃない?」と言われ、

 

 

明日も居たらやだ・・と訴えたら、

 

 

「大丈夫、居なくなるから」と、謎の自信満々。

 

 

で、今朝見たら居ませんでした。

 

 

 

我が家は川の近くにあるんだけれど、(とはいえ、亀が簡単に来る程近くは無い)

 

 

 

土がある場所って川沿いにはなくて、

 

 

 

土の匂いを求めて来ちゃったのかな?

 

 

 

1段めはそんなに段差が無いので登ったけれど、その先は登れなかったのかも・・・。

 

 

 

その後どうしたのか、ちょっと気になるお話でした。
 
 
 

昨日の朝の息子とのドタバタ。

 

 

こんな日があるんだよね〜、何かに阻止されて、うまく運ばない日。

 

 

でもそれも何か意味があったんでしょうね。

 

 

 

 

カウンセラーでピアノ講師 時々占い師

名古屋市中川区で開業中、生徒の心に寄り添うピアノ教室

生徒募集中

お申し込み、お問い合わせはこちらから。

ホームページ

みわピアノ教室
 

 

ピアノ講師で時々占い師のカウンセラー悩みを根源から解決するUMIカウンセリング 
不登校 行き渋り、人間関係の悩みなど、
今までに多数解決しています


読むだけで、勇気をもらえると評判のブログ
感謝の毎日♥心を整えたら幸せがやってくる

 

 

 

 

 

友だち追加