金運アップチャレンジ第2弾 | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

こんにちは。

 

 

 

 

こちらの続きの課題が来たので、さっそくやってみました。

 

 

 

今度はお掃除。

 

 

 

掃除する場所は、来年の恵方(2月4日からが新年です。)に当たる場所の家の中。

 

 

 

 

 

まずは、恵方探しから。

 

 

 

最初にしたのは、家の間取り図を手に入れることです。

 

 

 

旦那さんが持っていたので、コピーさせてもらいました。

 

 

そこから家の 重心 を探します。

 

 

中央じゃなくて、重心です。

 

 

色々やり方は流派によって違うらしいのだけれど、

 

 

私はコピーした間取り図を切り抜いて、ペンを立てた上に乗せ、

 

 

ペンから落っこちない、バランスの取れた場所、としました。

 

 

そしたら、廊下のクローゼットの中、一番奥あたりでした。泣き笑い

 

 

 

 

そこから南南東が恵方です。(性格には少しここからズレるらしいけれど、掃除なので大丈夫。)

 

 

クローゼット付近に行って、iPhoneの方位磁針で場所を確定しました。

 

 

 

 

 

そこから神様が入ってくるそうなので、綺麗にします。

 

 

我が家は出窓の所でした。

 

 

image

 

寒波の避難のための多肉が置いてある〜〜〜!!

 

 

それをどかして、その付近と窓を綺麗にしました。

 

image

 

 

これでミッション終了。

 

 

次の指令待ちです。上差し

 

 

 

 

 

 

恵方アプリを入れるといいよ、って書いたかな?

 

 

私の入れているアプリでは、自宅を入れると、その周りにこんな風に線が出ます。

 

image

 

 

Googleマップを利用してるので、写真地図にも出来ます。

 

 

ピンクが恵方。

 

 

恵方参りは、ピンクの線と左側の青い線の中に入っている場所に行くと良いそうです。

 

 

もちろん、地図は縮小出来ますよw

 

 

 

 

 

 

第1課題で、神社の写真を皆さんが送ってるんですね。

 

 

 

その画面を見ているだけでも心が暖かくなって良い気持ち。

 

 

 

これが大事なんですよね。

 

 

 

もちろん、お参りしたことで、気持ちもスッキリです。

 

 

 

第2課題も掃除なので、やっぱり気持ちが良い。

 

 

 

運気を上げるのって、ここの部分も大事だな〜と、思った次第です。

 

 

それで、第2課題まで終わった時点で、運気アップの報告が次々と入っていました。

 

 

あらま、羨ましい。びっくり

 

 

 

 

ピアノ教室の先生の集まりなので、「問い合わせがありました〜」とか、

 

 

「新入会がありました〜」みたいな感じ。

 

 

 

たまたまのお金が入ってくる(宝くじ的な)のは、真の金運アップではありません。

 

 

こうやって、継続して入ってくるお金が増えるのが金運です。

 

 

お金の引き寄せは自分の意識、なので、それも絡めてチャレンジ続けたいと思いますよ。

 

 

 

 

 

ワクワクを感じるのに練習が必要って知ってますか?

 

 

心の声をキャッチるすのが得意で無い人は、

 

 

良いことも起こりにくいです。

 

 

自分はどんなことにワクワクするのかな?

 

 

知ってますか??

 

 

そんなお話です。