カフェ・オムレットに行きました。 | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

こんにちは。

 

 

 

土曜日、家族3人でイオンに出かけました。

 

 

 

待ち合わせをして、休憩に選んだのは、

 

 

 

以前お気に入りだったお店で、無くなっちゃって残念!と思っていたお店。

 

 

 

 

 

無くなったのではなくて、移転していました。ニコニコ

 

 

 
 
私たちは、入ってすぐ右側の2テーブルだけある場所。
 
 
静かで良かったです。クローバー
 
 
 
 
 
注文したのは、ケーキとドリンクのセット。
 

 

 
注文はスマホからになります。びっくり
 
 
 
スマホ無い人どうするの?って息子は言うけれど、
 
 
 
それは直接でも対応してくれるでしょ笑
 
 
 
 
ただね、ケーキセット、という項目がなくて、
 
 
ちょっとまごまごしちゃいました。
 
 
 
 
ケーキを頼むと、「一緒にドリンクはいかがですか?」と、出てきて、
 
 
 
ドリンクを選ぶことが出来る。
 
 
 
ドリンクを頼むページでは、一緒にケーキはいかがですか?とは出てこない。
 
 
 
息子曰く、改善の余地ありだそうです。
 
 
 
webページって、難しいです、色々想定しないといけないからね。
 
 
 
 
 
それぞれ別々のケーキを注文しました。

 

 

チョコチーズケーキ。

 

 

 

プリンタルト。

 

 

 

モンブラン。

 

 
でね、これとドリンク出てくるまでに、
 
 
30分近くかかったんですよ。
 
 
もう、忘れられているんじゃ無いか?
 
 
注文スマホからだから、見てないんじゃ無いか、とか、色々不安になって、
 
 
店員さんに聞いてみよう、となって、やっと届きました。アルアル
 
 
 
 
店が以前よりも広くなっているのに、むしろ店員さんの数が減っている・・・。
 
 
全然お店が回っていませんでした。
 
 
食べた後のものが乗っているテーブルも多数あり、
 
 
お気の毒なくらい。
 
 
 
 
 
レジで、遅くなってすみません、と、謝る店員さんに、
 
 
「土曜日ですものね〜、仕方ないですよ。」と、お客さんの方が気を使う始末。
 
 
これは経営側の問題ですね。ニコニコ
 
 
 
 
息子や主人は、待つことは全然苦痛でない人種なのでそこは気にしていなくて、
 
 
 
店内に居る人たちが気になったみたいです。
 
 
 
「子連れの、しかもお母さんと子ども、っていう組み合わせばかりなだ。」と言うところを気にしていました。
 
 
 
お母さんは、隙があったらこう言うところでのんびりしたいもん、なんだよね、と、教えておきました。
 
 
 
たとえコーヒー1杯でも、人の作ってくれたものはありがたいです。
 
 
それぞれ買いたいものを見て、お茶を飲んで帰宅する。
 
 
そんなまったりした土曜日の午後のお話でした。
 
 
 
 
自分の性格、得意なこと、未来、全部手相は教えてくれます。
 
 
そこから外れた行動をしていると、だんだん苦しくなってきます。
そんなお話。