カルディ周年祭・ピアスからイヤリングに | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

こんにちは。

 

昨日の夜は吹奏楽の練習でした。

https://ameblo.jp/chyagi/entry-12455787945.html

 

この記事も私が書いています爆  笑

 

 

さて、木曜日からだったかな?我が家から最寄りのカルディの周年祭が始まっています。

 

今日まで。

 

周年祭は、各店舗のオープン月に合わせて開かれるバーゲンですね。

 

珈琲豆は半額、その他商品はすべて10%オフです。

 

それ以上に安くなっているセール品もありました。

 

1回目は木曜日。

ルイボスティー、最近コストコでも高くなっていますよね。

 

コーヒー豆は日ごろ買わない物をチョイス。

 

カナリオですって。

 

 

そして昨日、娘と行って買い足し。

 

娘の物も含まれています。

 

毎年この時期、って覚えておこうと思いつつ、毎回忘れる私・・・チュー

 

 

 

前に紹介した閉店のフォーエバー21で買ったピアス。

 

 

イヤリングに作り直し。

 

毎度のことだけれど、ただ作り直しはつまらないのでリメイクしましたよ。

 

家にあるビーズで。

 

 

暗くて見えづらいけれど、台座に並べてレジンで固めました。

 

私色・・・w

 

 

その他のはイヤリングに付け替えただけ。

 

右下の蝶々のは、初めからそういうパーツがイヤリングに付いているもの。

 

こういうのだったら簡単に見栄えが良いのが出来ます。

 

 

 

昨日の記事に貼り忘れ。

 

あいちトリエンナーレの前売り券。

 

4月30日までに買うと割引がありますよ。

 

1日で回るのは大変なので、我が家は毎回フリーパスを買います。

 

前売り券を買うと、最初に見に行った場所で手ぬぐいがもらえる特典付き。

 

毎回3分の1は他県からの来場者なんですって。

 

意外と名古屋の人出知らない人が多いのよね、見たら面白いのに~爆  笑

 

 

 

こちらもよろしく。

 

娘の個展

 

5月10~22日 カフェDODOにて

 

 

 

 

吹奏楽コンサート

 

5月4日13時から 野外ステージ