コストコ購入品 | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

おはようございます。

 

昨日は午後からは初体験をしに出掛ける用事があったので、それにからめてコストコに行ってきました。

 

 

 

まずはコストコに寄るときには必ず寄る 道楽の郷。

 

時間が午後だったせいか、やや不作気味。

 

 

コストコに到着したのが13時半ころ。

 

忘れてました。

 

世間はまだ春休み中。

 

この時間なら空いているか、と思ったら休日と変わらない混み具合でした。

 

子供達も多かったですね。

 

特にフードコートは5列パンパンに並んでいました。びっくり

 

 

昨日の購入品、ほぼ全見せ、といってもリピート品が多いです。

 

 

前回買おうかと迷って、クーポン待ちだったのですが、クーポン出ました!

 

アイスコーヒーポーションタイプ。

 

今なら200円割引で898円、50個入りなので1個20円弱となります。

 

希釈用なので、体に悪い気もするけれど、お手軽なのは間違いないので。

 

こちらもいつもの山本珈琲。

 

こちらもクーポン出ているので、今なら1キロ768円です。

 

やっす!!

 

 

冷凍食品コーナーからは、いつもの若鶏の竜田揚げと、チキチキボーン。

 

 

チキチキボーンに関しては、こちらに詳しく商品レビューが出ています。

https://costcotuu.com/20190326/post_115788.html

 

さすがコス子さん、何一つ付け加えることはありません。

 

こちらも今ならクーポン出ているので1148円、コス子さんの購入価格より200円お安くなっています。

 

欲しいと思っていた物がクーポン価格で買えて嬉しい限り。

 

 

こちらはおやつ編。

 

ロカボナッツは最近薬局などでも見かけるけれど、コストコのは2週間分入って988円ととってもお値打ちです。

 

アーモンドはついうっかり間違えて、塩味のを買ってしまいました。

 

いつもは調理前のを買ってきて自分でローストしていたので、その手間が省けるのは嬉しいけれど・・。

 

 

タンパク質編

 

塩サバ、USプライムビーフ、カナダ産三元豚肩ロース、味噌漬けグリル用豚肉です。

 

右上が牛肉、左下が豚肉なんだけれど、どちらがどちらと見間違えるくらい色が濃い豚肉です。

 

こっちの方が鉄分もあるような気がして選びました。

 

あくまでも 気がして・・・・ですけれど。

 

昨日、用事を全て済ませて家に帰ったのが午後19時。

 

旦那さんはもう帰って来ていて、息子もその20分後に帰宅でした。

 

なので、とりあえず晩御飯だけはそこら辺にあるものをバババ!っと出して済ませ、ラッピングするのに男子2人巻き込んでやってもらいました。

 

最近旦那さんがこのサバを毎朝食べていくので、自分の事だしね~。チュー

 

会社であったことをひとしきり話したい息子にもぴったりの時間となりました。

 

 

 

その晩御飯はいつもの ロティサリーチキン。

 

食べ残った分をタッパーに詰めたところなので、見栄えが悪くてごめんなさい。

手羽先が2本、残っていますw

 

後は目玉焼き作ったり、汁物作ったり、納豆出したり、野菜はすでにカットして冷蔵庫にあるのを出すだけだしと、10分~15分もあれば、それなりに食卓は整います。

 

それでも文句言わない家族に感謝ですね。

 

 

この他に、水や炭酸水も欲しかったのだけれど、それは一人では無理。

 

低い位置に積んであったら買おうかな、と思ったけれど、水なんかは胸より高い位置にあったので、腰とか背中痛めそうで辞めました。

 

次回は誰かに付いてきてもらいたいな~。