生活の木 福袋 | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で17年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

おはようございます。


昨日は朝から冷たい雨が降ってます。

今日はこたつ出しちゃおうかな??


息子君今日は学校で 「GTECK」のテストがあります。


英語のテストらしくて、内容はよく知らないけど、娘ちゃんに言ったら、「ああ~、それ、ロト6のやつだ。」ですって。


何で??って聞いたら


「好きな数字を選んでね。」って感じ・・・だからですって。


そして当たらないwww


答えは番号を選ぶ形式のようですよ。( ´艸`)






さて、いつだったっけ?名古屋に行った時に、ふと「生活の木」の前を通りかかったら、何やら福袋が・・・。


ドラゴンズの優勝セール、ではなくて、名鉄百貨店の何周年かのイベント福袋だったみたいです。


中身も見れるし、前から興味のあったものも入ってたので、買ってみました。


黒ごまプリン。





入ってたのは、まずハーブティー。


左から、「ハイビスカス、ローズヒップ、アップル、シナモン」のブレンド。


「タンポポ配合」


「トロピカルフルー」配合の物です。ざっくり言うとね。



黒ごまプリン。


それぞれ効能があって、お店のポップに書いてあったけど、忘れちゃった (;´▽`A``


香りだけお店でかいできたけど、みんな嫌いなにおいでは無かったです。




そして、ハーブコーディアル!!の「ローズヒップ



黒ごまプリン。


以前、これのアップルジンジャーを紹介したけれど、このシリーズはどれも美味しいです。


試飲させてもらいましたよ。


ローズヒップだけれど、酸っぱさは無くてとても飲みやすかったです。


ビタミンCは豊富なので、風邪予防と美肌に効果あり、だそうです。






そして、左から、ハーブ蜜酢(水で割って飲みます。)


アロマオイル、香りは「イランイラン」


ブルーベリー&ローズマリーのジャム。


ハーブストーンです。



黒ごまプリン。


イランイランは好きな香りだったので、これが入ってて嬉しかった~~(///∇//)



で、アロマストーン。



黒ごまプリン。


こうやってアロマオイルを染み込ませて使います。

黒ごまプリン。


染みになってるのは、すぐに乾いてもとの乾いた感じになりますよ。


今、玄関に置いて有るんだけど、とってもいい香り!!


ほわわ~~ん、と幸せな気分になります。


これだけ入って3150円。


ハーブコーディアルだけで2100円するから、かなりお買い得でした (*^▽^*)





何曜日が休みだと嬉しい? ブログネタ:何曜日が休みだと嬉しい? 参加中

本文はここから

主婦に休みは無いけれど、家族が日中居ない方がお休み、って気がするな。

一人で自由に時間が使えるから。

だから今日は休みじゃない!!

って言いたいところだけど、息子は学校、旦那も会社に行っちゃって、娘ちゃんと二人です。

これなら、ちょっとお休み気分。

あとでこらる出すの手伝ってもらおう!( ´艸`)



でもって、夕方から、なばなの里のウィンターイルミネーション見に行こうか、と計画中。

寒いし雨だし、かえってねらい目かと思って・・・。

あ、ブログネタから外れちゃったけど、お休みは今のままでいいです。

これ以上増やさないで~~(T▽T;)