こんにちは、さわですニコニコ

いつもいいね、フォロー等、ありがとうございます!


私については、こちらです『自己紹介』はじめまして!ブログを始めるにあたり、簡単に自己紹介をさせていただきます。名前は、さわと申します現在、主人、長女、次女の4人暮らしです。2人の子どもの出産を経…リンクameblo.jp


また、ラン活記事がたくさんの方に見て頂いているようで、嬉しいかぎりです





周りのお友達も決まっている子や、

絶賛ラン活中な子も多く、

お知り合いの方の中には、子どもと意見が分かれた〜と言う意見もよく耳にします驚き



お友達のご家庭は、赤に絶対させたいらしく、上手く誘導するそうですキョロキョロ



我が家も、最初は、私たち親は、違う色を推して誘導していたのですが、、、

(キャメル、ブラウン、ワインレッド系)



結局、背負っていくのは、本人なので、最終的には、本人に選択させましたキョロキョロ



親が誘導して選ばせた物にすると、

それが本人の中で、しこりになっちゃいそうだなぁ、、と思ったのでチーン


後々本当は、こうだったのに!と言われてもいやですよね



そう言うのって、意外とよく覚えていたりして滝汗




結局、本人が決めたのだから、良くも悪くも本人次第ですよね

あなたが、決めた色なのよと言うことです



あと、感じたのが、

子どもって本当に惹かれるものがあると、

即決するんですよねキョロキョロ



いつまで経っても決めなかったり、途中で飽き始めたりすると、

やはりどこかで納得が行ってない部分があるのかなと感じました



実際、我が家も3店舗見学にいきましたが、



1店舗目と2店舗目は、次々と興味がうつったり、



飽き始めたり、ママが決めていいよと言い出したり笑驚き

(私が、これは?どう?と誘導しすぎたのかも不安


ラン活は、終わってみれば、良い思い出なのですが、

正直に言うと、もう安価で学校指定の物、

もしくは、リュックで良くない?と思っちゃってる自分もいました笑い泣き




よく考えてみたら、5歳の子に、

1年前から、来年から6年間使用するランドセルを選んでと言うのも無理がある話ですし凝視


そう考えたら、みんな本当お利口ですよね



何だか、色々思うところはありますが、

時代の流れですので仕方がありませんねキョロキョロ




ラン活中や、これからラン活なさる方にとって、

良いものであることをお祈りしております!!



保護者の方々は、骨の折れる話ですが、

きっと良い思い出になりますねキメてる



次は、ランドセルに付けるGPSやブザーを

探さなくては、、、


探しだしたら、キリがないですよね










本日もお読みいただき、ありがとうございました