あれから1年…、 | サンドリヨンのブログ☆正統派歴女いざ参る!

サンドリヨンのブログ☆正統派歴女いざ参る!

土佐の脱藩歴女が、いろんな歴史の旅と日常を綴ります。
 過去ログの(1564nhのブログ)では、本当に沢山の歴史を公開しています! 自分で書いておいて改めてへぇ~・・・なブログも、お時間ありましたら見てみて・・・・!!


皆さんお久しぶりでやんす…グラサン

最近の暑さ…、もう尋常じゃないね。汗
私の場合自転車を走らせる事が多いから、近頃は日が落ちてから買い物に出るようにしてます。

それから猫のご飯を用意して、深夜にデリバリーに出かけ…帰宅は深夜3時台〜4時。
最高に遅かった時は、早朝5時の時もあった。(笑)タラー


その時見た朝焼けです。(笑)
朝焼けでここまで赤いのは初めて見たよ。びっくり
赤い空の方角は、四国方面です。

もう全くの昼夜逆転生活。泣き笑い

なんだかおかしな生活だけど、実は私子供の時から夜型人間で、深夜人の声も消えた時間帯が心地よかったりもするのです。てへぺろ
それでも今年の夏は暑さにやられて、ほぼ24時間エアコンを使いっぱなし…
うちはインコもいるしね。
冷蔵庫の中には、栄養ドリンクの茶色の小瓶がゴロゴロ入ってます。(笑)

それでやっと体力保ててるのかも、ウシシ汗

ところで前出の自転車の写真、実は私のものではありません。
だからといって他人のものとも言えない…

実はこの自転車…
自転車屋さんで借りたレンタル。
つい先月までやはりレンタルしてもらってた自転車に乗っていたのだが、それが解消されて自分の自転車が戻ったかと思ったら、


どうしたことか?叫びあせる

深夜に猫達のもとから帰宅して、いつもの部屋に戻る前点検で、タイヤの空気があるかどうかと、自転車の各部位の点検をしていた際。
後輪の空気がほぼほぼなくなっていることに気がつき。
翌日自転車を持って店に行き、パンクしてるのか空気が抜けてるだけか点検して下さいとお願いしたら、写真のとおりになっていたとした事でした。笑い泣き


帰宅してチェ〜ンの鍵を後輪にもかけていたら、何か空気が抜けているようなシュルシュルとした音が聞こえていたが、
この状態だと、帰宅してる時に家の近所かで、まだ新しそうなビスがうまい具合に刺さったのかと…キョロキョロ

それにしたって、漕いでいて違和感にも気がつかなかったのは何故?

本当に家の近所だったとしたら、民家ばかりの細い路地裏。どこでこんなビスが転げていたのか?思い当たるとすれば、本当に近所の近所。
今家を建てている場所があって、そこなら部品として落ちていてもおかしくはないかなと?
他は、歩道やコンクリートの普通の通りの道。
昔地元で大学キャンパス内を車で通過した時に、乗っていた車のタイヤの変な音に違和感を覚えて、ガソリンスタンドで見てもらったら、なんと書類などを止める黒い金のクリップが挟まっていて、それが音を立てていたとした事があった。

自転車でもすぐに違和感わかりそうなのに…

ただこの数日前から、後輪の空気が少ないのかなな重たさはあったんだが、それからの数日間も空気圧を指で確かめていたんだが、全く気がつかなかった。
数日間ビスが挟まっていたのか?
この日の深夜にハマったのか…それはわからないが、7月末に事が起こり昨日の夜に引き取りに行って、又無事に自身の自転車を手元に戻したとした事でした。

助かったのは、今回工賃代が無料となったこと。ニヤリ
実は元々の私の自転車は、この1年ほど前にある出来事でお店に預けっぱなしとなっていて、それが解消されたのがつい先月の上旬のことでした。その時その出来事を起こした相手の親が、私からの直談判にて修理代を払うことになった。その時に払った工賃が貰ったばかりだから、今回の分はタイヤ交換してくれるなら無料にするよと、店側が言ってくれたんです。

ブログを読んでくれていた人なら、その出来事がなんだったかはご存知ですよね。真顔
警察も巻き込んだ頭のおかしい人間のしでかした悪さの1つだった。
その悪さはエスカレートして、遂にある頂点を見せつけました。

それは又次回でも、

今夜はここまでとしましょう。知らんぷり

さて、猫達へのデリバリーの用意を始めたいと思います。ではでは、