年始初め | サンドリヨンのブログ☆正統派歴女いざ参る!

サンドリヨンのブログ☆正統派歴女いざ参る!

土佐の脱藩歴女が、いろんな歴史の旅と日常を綴ります。
 過去ログの(1564nhのブログ)では、本当に沢山の歴史を公開しています! 自分で書いておいて改めてへぇ~・・・なブログも、お時間ありましたら見てみて・・・・!!

年明け4日目…、


昨日の朝は冷え込みました。

そして日中も冷たい風が吹いていた。


そして本日も、室内でも少し影だと寒いかなって思う日。雲があっても晴れ間が見えてるから、太陽の光様々なありがたい日となってます。知らんぷり


雲だけだったら、肌寒さ強めだったかなと…




昨日から飲んでる下矢印



逆流性のお薬。

まだまだ完璧にマシになったとは言えそうもない。真顔 逆流性って突然来るから、何も食べてなくても込み上げてくるのは止めてほしいよ。

因みにわたくし、粉薬の粉が口の中に残るのが嫌で、未だにオブラートを使っているお子ちゃまです。(笑)
いや、頑張ってそのまま飲んじゃうこともあるが、やっぱり微量でも…あの薬独特の味が残るのが嫌で、オブラートも高いけど買ちゃうんだよねー。てへぺろ

そのオブラートにも、苺味 とかあるの知ってた?(笑)



今年の正月は、こんな感じですませました。
他にもアジの南蛮漬けとか作ったり、普段の正月料理とはちと違う


料理を作って、一人静に祝いました。ウシシ

器もね、いくつか新しくしたんだけど、このちらし寿司を入れた器も、なんかいい形がないかなと見ていたら、丁度今年のウサギの絵柄があったんで、それを選んでみました。

兎のように何でもいいから、ぴよんぴよんと飛躍できればなと…、ウインク

元々兎や桜柄は、よく選ぶ方なんだが…
今年は特別な思いだ。(笑)

そういえば…、今年の初日の出…見てなかったなぁ〜って、今頃残念がる私。(苦笑)

でも今週土曜日の今年初の 満月 は、しっかり眺めさせてもらいますよ。照れ
今出ているお月さまも、けっこう光が強くて暗闇を明るく照らしてくれている。
だからきっと満月も、強い光を放ってくれるんじゃないかな。満月

後はお天気か…、うーん

年始は何でも 今年初 というものが、なんだか嬉しくも思うもの。(笑)
只のミーハーか〜グラサン

あぁ〜それよりも、この逆流性症状。汗
こんなに強く出たことは、今までなかったと思っているが、早く良くなってほしいよ。口笛
今年は年明けから肩こりというか、労働による両肩の筋肉痛みたいなものも酷くてね。
何処か温泉にも行きたいなぁ〜って、思っているところなんですよ。

こうゆう時は、 温泉県 と言われる県で良かったなぁ〜って、ほんとそう思うわ。(笑)
近場のホテルなんかでも、天然温泉があって日帰り入浴もできるからね。

早々に何処か探しておこうと思う。ニコニコ