秘密基地 | サンドリヨンのブログ☆正統派歴女いざ参る!

サンドリヨンのブログ☆正統派歴女いざ参る!

土佐の脱藩歴女が、いろんな歴史の旅と日常を綴ります。
 過去ログの(1564nhのブログ)では、本当に沢山の歴史を公開しています! 自分で書いておいて改めてへぇ~・・・なブログも、お時間ありましたら見てみて・・・・!!

 

先日書いた遅れていた荷物が、やっと昨日の昼前に届きました。拍手
いつもなら前もって、いついつ配達しますよと、運送屋さんからのメールも入るんですが、今回は雪のトラブルもあったりして、自然災害で配達も送れていたことで、運送屋さんからはそうしたメールも一度も入りませんでした。
 
かわりにショップ側が知らせてきた追跡番号で、運送屋のHP側に飛べば、荷物の状況がわかるようになっていた。
そこではお店が運送屋に渡した24日から、暫くずっと24日の予定のままだった。(笑)
 
 
今回私が頼んだものは、こちらのタイプのゲージでして、ム〜ンをうちに緊急避難させたい時などには、役に立つかなと思って…
ショップ側が期間限定で安く販売していたこともあって、悩んだ挙げ句にものは試しにと、ポチったんです。ニコニコ
 
さぁ〜て、どんな感じになるのかなと、届いた箱を開けてみると、まぁ〜なんて軽いびっくり
 
 
折りたたまれてコンパクトになっている上に、こうして梱包材であるクッションが1つ。
乗っけられているだけだったけど。
 
これって上に物が乗せられた時は、少しは守ってくれるのかもしれないが、横や底側だと無意味だな。ネガティブ
 
 
畳まれた状態だとこんな感じ。
アイリスオーヤマさんだから、確かな商品だろうとペット関連のお店から購入しました。チョキ
 
これを180度程ひねるようにしたら、自然とゲージとして立ち上がるとした代物です。
 
 
これ、やってみると出すのは簡単だったが、畳む時にはどうやったらって…、
180度ひねってもひねりきれなくて、ちょっと四苦八苦しました。(笑)汗
 
出す時に頭に記憶してなかったのが悔やまれた。チュー
 
 
 
 
正面向かって左の黒帯とその下の穴は、帯にドリンクのペット等を挟み入れて、専用の飲み口を付けて穴の中に入れれば、内部にいても水が飲めるとしたアイデア。
 
側面3カ所にメッシュの開閉できる窓があり。
開けたメッシュ部分をくるくると巻いたら、マジックテープで止めておくこともできる。
そしてペットの出し入れは、ゲージの頭上にもメッシュが付いていて、側面と同じく外すことができるとした事だった。
素材はしっかりとしたビニールで、残念だったのは内部の底の方に敷物がなくて、床や地べたからの温度が直接伝わってくるといったものだったこと。泣き笑い
 
動物のためには何か敷物入れなきゃね。黒猫三毛猫
 
このサイズは Sサイズ なもので、内部に小さなトイレを入れることも叶わず。
本当に動物たちの 秘密基地 てな仕様と思ったくらい。(笑)
 
まっ、実際これを使うことがあるかどうか…
一応準備しておこうとした事です。ウインク
この商品のSとMサイズは、車の中に持ち込めば後に付いた帯にシートベルトを潜らせて、固定することで旅行でもドライブでも使えるよとしたものでした。ニコニコ
車の中でも、動物達が安心して座ってられるように…、
 
まだね、普通のゲージは置けないんで、こうゆうものでいいんですよ。指差し
素材がビニールだから掃除もしやすいし、軽くて持ち運びにも便利。
 
 
それにしてもこの緩いテープの貼り方はなんだろか?ニヤニヤ 相当急いだのか?
お店の対応は敏速対応でしたけど、今回は運送業界でのトラブルで、いつもよりは一日余計に日がかかってしまった。口笛
 
まっ、一日多めに時間がかかっただけでしたが、それでも注文から集配まで速かっただけに、ちょっと残念でしたね。(笑)
 
しかもこの先年末年始はもう荷物は年越しになるものもあるだろう。
これでも早く届いて良かったよ。笑い泣き
また寒波の来る予報をやってるし…、(苦笑)
 
もう少し大きかったら、私自身の秘密基地にもしてみたかったな。ニヒヒ
 
このゲージ…、この写真の箱がすっぽり入る。
そして15センチ足らずの余裕なスペースができるくらいの広さです。
 
ム〜ン…、いつか入ってくれるかな。照れ
それまでは大切に保管しときます。